※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡Rmam
妊娠・出産

検診での結果で心配です。同じ経験の方いますか?

今日検診でした。
張りは臨月入る前からあり、さらに臨月入ってからウォーキング始めたので頻繁に張るようになりました。
子宮口も37wのときに3cmと言われ、もしかしたら早く生まれるかな?って思いましたが39wまできました。
今日の検診で、赤ちゃん下がってきてないから金曜日に骨盤のレントゲン撮って、予定日まで待つか見てみましょう、と言われました。
ネットで検索しても、子宮口開いてないけど赤ちゃんは下がってる、など自分と逆のが多くて…😅
私と同じような感じだった方いらっしゃいましたか?

コメント

まいぷに

私は36wから子宮口開き始めて、38wで3センチでした!
早く産まれるかなと思ってそわそわしてましたが、予定日一週間後の出産でした💦

蒼空mama

臨月になる頃には赤ちゃんは骨盤に下りてきて収まりますからねー!
お腹の中が居心地良くて出たくないのかな?(*¨*)

H♡Rmam

えー一週間後ですか😱
私も気長に待つしかないのかな〜😭

H♡Rmam

子宮口開いてるし、張ってるし、あとは赤ちゃん次第ってとこですかね(T_T)
上の方で激しく動いてるんでまだまだかかりそうです😵💔

まいぷに

早く会いたくて色々ジンクスや運動もしてたんですけどね💦
運動量足りなかったかもです。

で、予定日過ぎてかなり焦ってきて、
毎日の散歩を徹底しました!雨でも(笑)1時間〜2時間!
そして半身浴してスクワットして、座るときはあぐらをかく!

それでも陣痛来なくて、イライラしすぎて
もう運動やーめた!ってなって(笑)
今日は家にひきこもろう🎵と、のんびりしてたら陣痛が!

あと、たまたまかもしれませんが
ハーブティーを試した翌日に陣痛きました!!

蒼空mama

積極的に運動してみた方が良いですね!
家ではスクワットやら雑巾がけ・外ではウォーキングがてらゆっくりと1時間ほど歩いたりしましたよ(●´ω`●)
ママも動いてあげた方が赤ちゃんもどんどん下に下りてこれるので、早く出てこれるように協力してあげて下さい♡

H♡Rmam

日曜日に焼肉とオロナミンC試してみたけどダメでしたww
散歩もして張ってきて、おっ♡これは、って思ってたけどやっぱ下がってないと意味ないんですかね(T_T)w
のんびりしてたら陣痛、私もこないかな〜♡

H♡Rmam

スクワットも筋肉痛耐えながらやってるけど足りないのかなー(T_T)
運動不足解消のためにも動いて下がってきてくれるように願うだけですね♡

蒼空mama

後はお腹をさすりながら赤ちゃんに会いたい気持ちを伝えてたくさん話しかける事ですね♡

H♡Rmam

そうですね\( ˆoˆ )/
まだまだ上の方蹴られてるんで、もう少し下においで〜って言ってるけど聞いてくれてるかなー(-L-)ww
できたら予定日くらいに会えたらいいな〜◡̈♥︎