※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
妊娠・出産

男の子の名前について、字画が気になる。旦那は気にしていないが、私は気になる。みなさんはどうしていますか?

男の子の名前付けについてです。
旦那が決めてくれた名前にするのですが、どうも漢字の字画があまりよくないです。
旦那は気にしていないですが、、私は多少気にしてしまいます。
みなさんはどうしてますか?

コメント

るい

男の子は苗字も変わらずかなと思うのでちょっと気にしますね!

ぷく

息子の名前(漢字)決める時は
、学校で習う、読める!を最優先しました!
まだ間違って呼ばれた事ないですし、名前伝える時もすぐ相手が分かってくれます!

ママリ

うちも旦那に決めてもらいました!
名前で全て決まるわけじゃないので、あまり気にしないです😊
大凶だったら少し気になりますが😂

るる

女の子ですが、字画気にしてつけました😌大きくなって子供が気にしたらいけないので、親が出来る事はなるべくしてあげたいと思ったので!

私は字画など気にしてしまうタイプなのですが、付けたかった名前が字画が悪く、他の名前にしました😣
今ではこの名前がしっくりきていますし、もし字画の良くない名前にして悪いことが起こったら、『字画が悪いからかも…』と思ってしまうタイプなので、
字画の良い名前にしてよかったなーと思っています😌

後々を考えて、そこまで気にしないだろうというタイプなら、今しっくり来ている名前にするのが一番だと思います✨

私の周りでは、字画がとっても悪くても何事なく平和に過ごしている人もいます☺️
私は字画的にはとても良いのですが、いろんな事に悩まされて苦労している人生です😅

はじめてのママリ🔰

我が家も名付けについて話してるところなんですけど、これ!って言う名前が見つかったものの、画数が良くない所があり…
でも違うサイトや辞典で調べると、違う箇所が凶でダメだった所が大吉だったりで😭

私も出来るだけいい姓名判断のなまえを付けてあげたいと思ってますが、最近はなんだか姓名判断に振り回されてる気がしてきて😅

折角意味を込めて名前を付けるので、色んな姓名判断のいい所だけを信じよう!と決意したところです🤓

花志白

早死に、病弱は避けます

ママリ

私は、少しでも気になることがあるなら伝えます。
旦那さんが、名前は決めたいけど字画の気にならない人なら、字だけ変えたいことを相談してみてはいかがでしょうか?

narimi

運勢を診断する本やネットなどによって結果が違うことが多いので、あまりにも悪くないようでしたら気にしません✨

り

私も旦那が決めました!知り合いに見てもらったら短命になると言われてまた、考え直しです💦

h.mom

私も画数など気にしました😭
付けたい名前を調べたら大凶が出たので却下して違う名前にしました( ; ; )
でも最近ではそんな事気にせず付けたい名前を付けられる方が多いようですね🤗
親から子供への初めてのプレゼントが名前だと思いますのでお互いが納得いく、後悔のないお名前をプレゼントできたらいいですね🥺!!

なっちょ

凶悪犯でめっちゃ字画良い人もいるので気にしません🤗

reemii

うちも画数問題ありましたが、健康面なんか悪かったりしたので最終的には画数いいのにしました😂

そら

うちも男の子で一生変わらない名前なので気にしました。
凶だけはないような名前にしました😄

はじめてのママリ🔰

うちは候補の名前を神社に持って行って選名してもらい
そこから名前を選んでつけました☺️
名前の候補に漢字を当てはめてもらいました✨