※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズ
その他の疑問

一軒家に住んでいる方・住んでいた方に質問です‼︎居留守つかいますか?今…

一軒家に住んでいる方・住んでいた方に質問です‼︎居留守つかいますか?今までマンションに住んでいたので基本居留守をつかっていたんですが、一軒家だと在宅しているのがバレバレでなんか気まずくて∑(゚Д゚)‼︎出てもセールスばっかりでいちいち断るのがめんどくさいし(。-_-。)みなさんはどうしていますか(^^)?

コメント

ねこぱんち_

余裕で居留守こいてます!(笑)
家にいたってお風呂に入ってたりインターホン聞こえない部屋にいたり…
出られない理由なんていくらでもあるので、いちいち気にしてないです!

ローズ

早速のコメントありがとうございます(^^)
かなりの小心者で…(´・_・`)笑
こないだ居留守をこいてる時に息子が大泣きして、インターホン鳴らし続けられたんですよ∑(゚Д゚)
しかもただの勧誘…(ーー;)
気にしてたらきりがないですよね( ̄^ ̄)ゞ

まぁぶる

私も普通に居留守…と言うか無視してました(^^)
しつこい場合は、インターホン越しに『迷惑です』と行って追い払ってました。

ぶん太

私も、一軒家に住んでからセールスがうるさくて!娘の声が聞こえると思ってても、インターホンで誰か画面を見て居留守にするか決めてます。あきらかにセールスみたいな人は居留守です。

一軒家ですが、インターホンの時点でバッサリ断ります(笑)
玄関まで出てもどうせ断るので、お互いの時間の無駄かなと思ってます。
遠慮なく「結構です」「興味ないです」と言ってます^ ^

ローズ

インターホン見て、あきらかに勧誘だと思ったら息をひそめてました(ーー;)笑
居留守じゃなく無視すればいいんですね( ´ ▽ ` )ノ
本当しつこい人って迷惑ですよね(。-_-。)どんな神経しているんだか…

ローズ

初めての一軒家でどうしたらいいか分からず、とにかく全部出てたんですがインターホンごしで断ってもしつこく勧誘してきてうんざりしてました(ーー;)
決めました‼︎
明日からあきらかにセールスみたいな人は出ません(´-`)笑

ローズ

バッサリ断れる能力がなく…笑
遠回しで断るからグイグイこられちゃうんですよね(´・_・`)
ストレートに結構です‼︎興味ないです‼︎と言います( ´ ▽ ` )
内心ドキドキしますが(^.^)笑
お互いの時間の無駄ですもんね☆
頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

私もインターホンでまずは画像だけ見て明らかにセールスぽい人だと無視します(^^;;
それでも鳴らされたら、とりあえずは応答しますがやっぱりセールスなら、お断りしますとキッパリ言います。
でも、ムカつく事に玄関先まで出てきて欲しいが為に、こちらの声が聞こえないフリする人がこの前いたんですよね…

ローズ

キッパリ断ります(^^)‼︎
聞こえないフリするなんてなかなかの曲者ですね∑(゚Д゚)
最近、色々な技を持つセールスマン多いですよね(ーー;)笑
こないだは、工事完了のお知らせなので玄関先までお願いします。と言われて何だろうと思って出たらインターネット回線の勧誘でしたよ…(。-_-。)

まいくろ

うちはセールスが来たら、『うちの主人が同業なんです〜大変ですよね〜!頑張ってください´ω`*』で一発撃退です(笑)

ローズ

すごい♡笑
思いつきもしませんでした∑(゚Д゚)素敵な一発撃退の伝授ありがとうございます(^.^)‼︎笑
しつこいセールスマンにはこのフレーズで対応します( ̄^ ̄)ゞ