※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
子育て・グッズ

子供が寝返りをして寝かしつけが難しいです。どう対処すればいいでしょうか?

いつもお世話になっております😊

子供の夜の寝かしつけについて相談させてください😣💦
うちの子供は夜寝かしつける際に寝返りしようとしたりとても動きます😱
眠いはずなのによく身体を動かして、寝返りしようとするのでうつ伏せにならないように寝返りを阻止(わたし自身の手で止めて)しています😱💦

子供にとっては寝返りしたいんだろうけど、阻止することによってストレスにならないかとか心配になります😣

皆さんはどう対処されていますか??🥺

今のまま、うつ伏せ防止のために横向きぐらいで寝付くまで手でとめておいたほうがいいのか好きに動かしてあげたほうがいいのか悩みます😣💦💦
アドバイスあれば教えてください🙏
よろしくお願い致します🥺

コメント

ゆみ

うちも寝返り凄いです‼️私は気の済むまでひたすら寝返りさせてます😃そのうち寝てます✨

• rei..♡

rei..♡

お返事ありがとうございます😊うちの子も気の済むまで寝返りさせてみて様子みてみます😲!ありがとうございました😊

• 8月26日
mamari

好き勝手動かしてうつ伏せで寝てましたよ〜😅💦
というかうつ伏せでしか眠れない子でした。
もう寝返りも寝返り返りもできれば、窒素とかの心配はなかったのでそのままにしてました!(^o^;

• rei..♡

rei..♡

お返事ありがとうございます😊寝返り返りがまだしっかりできるほうではないのですが、夜中確認してみたらうつ伏せから返っていました😳💦様子みながら好きにさせてみてみます!ありがとうございました😆

• 8月26日