※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

母乳拒否気味で昼間の授乳が難しいです。泣いたらおっぱいをあげていたが、最近は咥えさせても拒否し、心配しています。

完母なのですが、母乳拒否気味でこまってます。
夜中の授乳はいいのですが、昼間の授乳は咥えさせたらすぐプイっと外す、ひどい時はギャン泣きで全く加えようよしません。
プイっと外すのを何回も繰り返してやっと飲んでくれたりします。
満腹中枢ができてきてて飲みたくないからやってるのかな?ともおもいますが
今までは泣いたらおっぱいあげたらおちついてたのにぐずっておなかすいたかな?とおもってあげるとギャン泣きで拒否や全然吸ってくれず余計グズグズで心にグサッときてます😓

コメント

トマト

授乳の仕方は横抱きですか?縦抱きに変えたり添い乳にしたりしたら飲んでくれるかもしれません!😊

  • まー

    まー

    縦はだめでした😣他のもチャレンジしてみます😭
    お風呂あがりの授乳も拒否され脱水もしんぱいです😵

    • 8月24日
  • トマト

    トマト

    縦ダメでしたか😱
    脱水心配ですよね💦いい方法見つかったら良いですね😢

    • 8月25日
  • まー

    まー

    結局お風呂上がりは一滴ものまず寝てさっき授乳しました。かなり間隔あいたし腹ペコでやっぱり夜は飲むようです🤔
    昼間もなるべくあけながら抱き方もかえながらためしてみようとおもいます!ありがとうございました

    • 8月25日