※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

リビングが狭いので、1人用のソファを授乳用に検討中です。股関節や膝の痛みを避けたいため、ソファでの授乳を考えています。

授乳のために、ソファや椅子を新しく買った方いらっしゃいますか?オススメあれば教えてください(><)

※リビングが狭いので、写真のような1人用のソファを検討中です

2人目妊娠中です。
1人目の授乳の際、家にソファや椅子が無くあぐらをかいて授乳&ずっと床で生活をしていたところ、立ち上がりの際に股関節や膝が痛すぎて泣きそうになることがありました。

今回は、ソファに座っての授乳を考えています💦

コメント

ソファはあったので、足の浮腫が酷かったので授乳中に足を伸ばせるように、ダイニングベンチを買いました!めっちゃ楽でした笑😂1人か2人掛けソファとオットマンがあると楽だと思います❤️

• yui

yui

コメントありがとうございます✨
    産後の足ってかなり浮腫みますもんね💦オットマン、参考にさせてもらいます✨

• 8月25日
しゃあ

お子さんによって違うかもですが、1人目はおろすとすぐ起きる子で抱っこしたまま寝る日も何度かありました。
2人目は、うつ伏せでお腹の上に寝るのが好き。

なので、足置けるようにするのと
リクライニングできるやつで背もたれは肩まであるのがいいかなと。
あくまで参考に( ´・ω・)ノ

• yui

yui

コメントありがとうございます✨
    たしかに、足を下ろしっぱなしはキツいですよね💦背もたれが高いのも大事ですね‼︎参考にさせてもらいます✨

• 8月25日