※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パゥ
子育て・グッズ

赤ちゃんが頻繁にうんちをしており、肛門周辺がかぶれてしまった。水下痢も出ているが、元気で熱もない。病院には行っていないが、冷えが原因か心配。どうか教えてください。

赤ちゃんのうんちについてなんですが、
昨日の夕方から、おならが10分に2〜3発出て、
その度に少しうんちが出ています(>_<)

頻繁にうんちが出るせいか、
肛門のまわりがかぶれてしまいました…

ぐずりもなく食欲もあり、熱もないのですが

水下痢も2回ほどいつもより多いし、心配です…

いつもと生活を変えた覚えもないし
原因がわからず、ただ元気なので病院には行っていません。

冷えただけなのでしょうか?

どうか分かる方教えてください( ; ; )

コメント

愛娘のママ

娘も同じ月齢の時は良くありました!

今でも大量にウンチした時や
水っぽいウンチをした時はかぶれます。

あまりにも酷くなる前に皮膚科へ行って
オムツかぶれ等の薬を貰うか
薬局に売っている市販の薬を塗る方が
いいと思います!
このまま様子を見ていると余計に酷くなり
ヒリヒリするのか常に機嫌が悪くなります( °_° )

体温調整がまだ出来ないので冷房を
付けていても腹巻をしてあげる等
対策してあげると治るかな?と思います♬*゜

  • パゥ

    パゥ

    コメントありがとうございます!
    オムツかぶれの薬何を処方していただいていましたか??
    産後間もない頃エキザルベという塗り薬はもらったのですが、ネットでステロイドが強いというのを見て不安なってしまって(>_<)

    • 7月8日
  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    遅くなりすみませんm(__)m
    L-1軟膏、ヒルドイドを処方していただきましたが
    ヒルドイドは効かずL-1軟膏が一番効きました!
    それは汗疹とかでも塗って良いと言われたので
    塗っていますが1日もすれば治ってます♡

    • 7月9日