※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pira
妊娠・出産

初診で流産の可能性が高いと言われ、不安な状況。悪阻もなく、妊娠継続か不安。同じ経験の方いますか?

1回目の初診に行った際に6週終わりで行きましたが、その割には小さいとのことで流産の可能性が非常に高いと言われて次回行くまでに出血などしたらまた連絡下さいと言われましたが、まだ一向に出血する気配もないし、お腹の子成長してるんだろか?とか不安で。てかどーなってるんだ私の身体状態ですm(__)m
一人目の時も悪阻はあまり無かったけど、初診が7週始めでちゃんと全て確認出来てました。
比べてしまうからなんですが、エコー写真も一人目と明らかにちがうかったから不安で不安で…

生理周期はここ最近30日で自然妊娠です、今も悪阻は全くありませんm(__)m基礎体温もとりあえず高温期だから妊娠継続はしてるのかなーとか勝手に思ってますが(^_^;)

初めの頃こんな事言われたけど無事出産または妊娠継続してる人とかいらっしゃいますか?

コメント

YR

私は生理周期からいって6週1dくらいで行きましたが三日月みたいな細長い胎嚢しか確認出来ず。。もしかしたらダメかもねぇ~なんていわれましたよ(๑•́ω•̀๑)
でも翌週胎芽が確認でき、その翌週で心拍確認♪今に至ります!
遅れて心拍確認出来ることも多いみたいなので希望すてないで赤ちゃん信じて待ちましょう(*^ω^*)

• pira

pira

コメントありがとうございます(o^^o)
    先生のコメントがどうしても引っかかり、間違いじゃないのかなーとも言えず。その日はただただ話を聞いてm(__)m
    会計時には泣いてました。
    旦那に話すると、きっと大丈夫やって!信じよう!と言ってくれたので今は何も考えず過ごしてます。
    赤ちゃん信じて待ちます!
    ありがとうございます(o^^o)

• 7月7日

こんにちは。まさに今同じ状況です。私も7/5に病院に行きました。前回より胎嚢大きくなってるものの非常に成長遅くて、排卵日誤差なしで6w終わりにしては赤ちゃん見えないし、胎嚢見えているが流産の可能性が非常に高いと言われました。
来週に赤ちゃん見えなければ流産となりますと言われました。
出血などして大量だったら流産の可能性あるので次の受診日に来てと言われたものの悪阻もなくて、出血なくて、一人目より明らか遅くて比べたらあかんのはわかるんですがクロミッド飲んで排卵起こしたから!なんて自分責めたり不安で、不安で
まだ何にもないので待つのが不安ですよね。

• pira

pira

コメントありがとうございます。
    同じ状況の方がいてびっくりです。
    私は30日に受診して6週6日で、胎芽が出来てないと…袋も小さめだしねぇとか言われてm(__)m20日に検査薬して陽性でそれからも症状変わらずで妊娠してるんかなとか不安でしたし。なのに初診行けば流産の可能性あるとか言われて、そうそう理解できるかー!って心の中では思ってました。
    私は月曜日に次の受診です。
    赤ちゃん育ってて欲しい。
    切実な願いですねm(__)m

• 7月7日

退会ユーザー

7wに入ったばかりですか?
    因みに袋何センチでした?
    私も15.3センチで成長遅いみたいです( ̄ー ̄)

• 7月7日
  • pira

pira

今は計算通りで行くと7週6日なんです。
    何センチとか言われておらず、エコー見ても分からず。2人目なのにわからないとはお恥ずかしい話ですm(__)m

• 7月7日

退会ユーザー

そうですね。
    排卵ずれとかはないですか?
    私も7w入った床です( >Д<;)

• 7月7日
  • pira

pira

分からないんです。最終月経が5/13できそれまで大体30週とかやって排卵が多分27日くらいでその前にしてるのでそれが着床されてるとしても育ってないから流産の可能性高いと言われたんですよね〜。

• 7月7日