※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ子ママ
住まい

旦那の同期夫婦への新築祝いについてご意見お願い致します🙇このたび旦那…

旦那の同期夫婦への新築祝いについてご意見お願い致します🙇

このたび旦那の同期夫婦(20代後半、子持ち)が新築戸建に引っ越したところだそうです!
何度かお会いしたこともありますが、好みなどはあまり知りません💦
出産祝い(一万円程度のもの)とその内祝いはお互いに贈りあいました。

おそらく落ち着いたら招待されると思うのですが、新築祝いを贈ったほうが良いかな?と私は思っています。旦那は贈り物やお返しには本当に疎いのであまり頼りになりません😅

新築祝いって好みもあるし、聞けるなら欲しいものを聞いた方がいいかと思うのですが、、、

聞かない場合は何を贈るのが良いでしょうか🤔
一万円程度で考えていますが、気を遣わせてしまうでしょうか?💦

新築祝いにもらって嬉しかったものや、相場なども教えて頂きたいです!
お相手のご夫婦とは、子どもも同級生なので今後もお付き合いが長くなるかと思います😊
旦那は同期なので毎日職場で社食を一緒に食べる仲です!!

コメント

ぷん🌼

ブルーノなどの
たこ焼き機ホットプレートが
セットになってるお洒落な物
もらえると嬉しいです😆✨

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

お洒落なホットプレートいいかもしれません😆私も欲しいです!!
    やっぱり料理に使えるものだといいですかね🤔ブルーノ調べてみます!!!ありがとうございます!!

• 8月24日
  • ぷん🌼

ぷん🌼

カラーやバリエーションも
    豊富でとてもお勧めですよ☺️

是非参考までに😘

• 8月24日
S

私は以前、なにもいらないよ〜と言われた友達にカタログギフトで送りました!
カタログギフトも色々種類があったので迷いましたが😅

ほしいものも分からなくて
他の人と被りそうだなと思ったので見つけて即決です!
自分が貰っても、カタログギフトなら色んなの選ぶ楽しみもあるし個人的には嬉しいな〜とおもいます!!😄

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

ありがとうございます!!聞いたらなにもいらないよ~と言われそうなんですよね😅
    カタログギフトたくさんあって悩みます💦
    ちなみにどのようなカタログギフトを贈りましたか?

• 8月24日
  • S

S

私がバイトしてたこともあり
    アフターヌーンティーリビングという雑貨屋さんのやつにしました!

好みが分かれる気がしますが🤣

• 8月25日
はじめてのママリ

旦那の会社の人の新築祝いに現金1万円を包みました😌
家族ぐるみでのお付き合いはないです😌