※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぽ
子育て・グッズ

離乳食期に嫌いなものはその後も嫌がることがありますか?突然食べられるようになることはありますか?工夫して食べられるようにした経験はありますか?

離乳食カミカミ期、納豆を嫌がります。
初期からチャレンジしては拒否されています😅
納豆以外には今のところ好き嫌いはないのですが、いま嫌いなものは今後も嫌いなままなのかな?と少し気になっています。。。

納豆に限らず、離乳食期間に嫌いなものはその後も嫌がりますか?
ある日突然食べられるようになったりしましたか?
工夫して徐々に食べられるようにしましたか?

コメント

ママリ

月齢一緒ですね😊
息子も納豆は何回チャレンジしても食べないです💦
茨城県民なのに…

旦那が九州出身で納豆を食べる習慣がなく、納豆は食べられなくても良いって感じです💦

回答になってなくてすみません🙏

  • たぽ

    たぽ

    月齢も納豆嫌いも同じですね🤗

    うちも旦那は納豆特に好きじゃないんですけど、私が納豆好きなので食べてくれたら嬉しいな〜と思ってたんですけど、どんどん嫌がり方が激しくなってる気がします💦

    無理に食べなくてもいいとは思ってますがちょっと淋しいですよね😂

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    私もひきわり納豆大好きで、栄養あるしめんどくさい時に納豆ご飯とか食べて欲しくて毎回買って息子は食べず自分で食べてます😅

    お互い早く食べてくれると良いですね💓

    • 8月24日
ぽんぽこ

うちの長男は、生後5ヶ月でバナナに挑戦したらゲロゲロ吐き、1歳で挑戦してもゲロゲロ。

その後も何回か挑戦するもだめで、更に赤ちゃんの頃に食べれていたはずの果物も、成長と共に食べられなくなり11歳になってしまいました😭

  • たぽ

    たぽ

    なんと…バナナ以外の果物も…!?
    やっぱり離乳食期間の好みは幼児期はひきずりそうですね😭

    挑戦するたびに嫌度が増している気がするのでやめようかな…でも食べる機会をなくすのもダメかな…と悩ましいです💦

    • 8月24日
すみっコでくらしたい

最近2ヶ月ぶりくらいに納豆上げましたが
かなり細かく切り刻んであげたら食べてくれるようになりました!

  • たぽ

    たぽ

    うらやましいです!
    匂いおさえたりねばりをなくしたりいろいろやってみたんですが断固拒否で💦

    うちもいつか、ある日急に食べるようになったらよいのですが…😂

    • 8月24日
deleted user

うちの子は
バナナがそのくらいの時期は好きじゃないようで
食べてくれないので
しばらくあげるのやめました。
そしたら、一歳半くらいから、ヨーグルトと一緒なら食べるようになったりしてくれました☺️
チーズとかも一歳から食べれるアンパンマンのチーズも
食べなくて、2歳になってまたあげてみたら食べるようになったので、あまり気にしなくても良いかなと思いました☺️
でも、気にしちゃいますよね😭気持ちすごくわかります😖💦

  • たぽ

    たぽ

    成長とともに食べてくれるようになったんですね✨

    他のもの食べてくれるので無理はしなくていいとはとは思いつつ、どうしたら食べてくれるのかと考えてしまう自分もいます😅

    パンもBFもこの前まで拒否していてある日突然食べられるようになったので納豆もいつか食べてくれたら嬉しいです✨

    • 8月24日