※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆり
子育て・グッズ

娘の行動に悩んでいます。食事や飲み物のこぼしや、イライラが続く中での育児について相談したいです。旦那は夜勤で家事も育児も一人でこなしています。

娘の行動に悩んでます。
お茶などの飲み物をわざと口から吐き出したり、
ストローとってこぼしてみたり。。。
いくら注意しても中々治らなくて、余裕が有れば普通に対処できるのに、忙しいとイライラしてしまいます。

スプーンやフォークが中々うまく進まず手で食べちゃう事も多く、途中で飽きてご飯も半分ほどしか進みません。

同じように悩んでた方どうしてましたか?

旦那は夜勤シフトが多いため、ワンオペ育児です。
家にいても寝てるだけで育児をしてくれることはないです。
(むしろ夕飯〜寝かしつけまでの忙しい時間から寝始めます。)

下の子にも手がかかるし、心に余裕がないからついつい冷たい口調になってしまいます。

コメント

ありす

やる時期ですね😂
うちも長男も次男もやってました😂
そのうちやらなくなりますよ🙆‍♀️
自分では飲めないように(べーっとやる回数を減らすため)毎回飲み物は手の届かないとこに置いてました😂
次男2歳半ですが、基本スプーンフォーク持ってますが手でも食べますよ🙆‍♀️

• あゆり

あゆり

やる時期なんですね💦
    幼稚園に行くまでにできるようになるのかなと不安です。笑

食事も人が増えると落ち着いて食べられないのも治るのかなーって思ってます。

• 8月25日