※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
お仕事

育休中の仕事について、夜の仕事を考えているが、源泉徴収や確定申告をしていなかった過去の仕事が影響するか心配。正社員になる前の短い期間で育児休暇給付金をもらっていない。解雇の可能性も気になる。かけもち可の仕事。

育休中の仕事についてです。
金銭的にきつく育休中のみ夜の仕事をしようかと悩んでいます。会社に入る前夜の仕事をしていたのですが株式会社ではなく給料明細はもらっていたのですが確定申告?源泉徴収とは関係ないらしく源泉徴収票も確定申告もしなかったのでばれずに稼げるかなと思っているのですがバレますか?またバレた場合解雇になりますか?
正社員になってからの期間が短かったため育児休暇給付金?はもらっていません。
かけもち可の仕事です。

コメント

ほりゅ

会社の就業規則で掛け持ちの仕事は良しとされていますか?
正社員ですと、多くの会社さんNGかと思います。
リスクが高いのでオススメはしません。
また、収入があるのにばれずにやり過ごせるということはかなりブラックな臭いを感じます。
心配ですね。

• かえで

かえで

回答ありがとうございます!確認してみます!

• 7月7日
あーか

収入を得たら必ず確定申告しないと脱税になるかと…
バレたら解雇どころか、国から罰則あったりしますo(>_<*)o

• ももきち♡

ももきち♡

そんなのありませんよ😹
    なんで働いて罰則になるんですか?

産休中ならまだしも、、笑

• 7月7日
  • かえで

かえで

回答ありがとうございます!税金は払っていたのですがキャバクラだからかわからないですけど確定申告等はありませんでした😣

• 7月7日
  • あーか

あーか

私も詳しくはないのですが、確定申告しないと罰則があると言われたので…
    違ったならすみません。

• 7月7日
  • あーか

あーか

ぴーちゃんママさん

• 7月7日
  • ももきち♡

ももきち♡

納得ですっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    勘違いしてました、すいません🙏

• 7月7日
  • あーか

あーか

詳しくないのにすみません。
    私はキャバクラではなかったので正確にはわからないのですが、確定申告するのかわからなくて調べたらこう言われたので(ノ_<。)
    違ったならすみませんo(>_<*)o

• 7月7日
  • あーか

あーか

私も詳しくないのに変な書き方してしまいましたo(>_<*)o
    すみません(ノ_<。)

• 7月7日
  • かえで

かえで

調べていただきありがとうございます😂❤️母の扶養にはいっていたからでしょうか?高校1年から働いていますが1度も申告したことがありません。労働時間がどうとか言われましたけどよくわからないままです😣母にも特になにも言われず税務署等からもなにもきていません!

• 7月7日
  • あーか

あーか

そうなんですね!
    職場がしてくれないとなると自分でする必要があるみたいで、しないともしバレたらそーゆーことになるみたいですねo(>_<*)o
    また少し調べてみましたが、前はバレないこともあったみたいですが、最近はマイナンバーもあるので厳しくなってるみたいです。

• 7月7日
  • かえで

かえで

そうなんですね😂ありがとうございます😭❤️

• 7月7日