※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
子育て・グッズ

メデラの手動搾乳器を使ったことがなく、コップで搾乳しています。使いやすい方の意見を聞きたいです。洗いやすいですか?

メデラの手動搾乳器どうですか?
搾乳器は使ったことなくて、コップに指で出してました汗
使われたことある方、持ってる方 使いやすいですか?
また洗ったりしやすいですか?

コメント

すぬーぴ

病院の搾乳機がメデラでした!
退院してからはピジョンの手動です!
メデラにしようかと思ったんですけど
ピジョンだと哺乳瓶にそのまま搾乳したのが入るので楽かなって😂
ただそれだけの理由なのでメデラに不満があったとかではないです!
洗うのはどっちも変わらないくらい面倒は面倒です…笑

かりんこ

使ってます。最初は電動がいいかと思ってましたが、一番頻繁に利用していたのは最初の数ヶ月でしたし、片乳3分くらいで80〜100ミリくらい絞れます。圧がいい感じにかかるので少ない力で絞れて、手動で手が痛いとかしんどいと思うことはありませんでした。
乳首にも優しいと思います。
消毒はほぼ全部レンジでいけます。使った後すぐに洗えない場合は洗剤を一滴垂らした水につけておくと母乳に油っこいのも良く取れます。
他のを利用したことがないので比較はできませんが、満足してます。
唯一、母乳瓶はピジョンを利用していたので、慣れた頃になるとピジョンの搾乳機の方が良かったかなあと思ったことがありました。3ヶ月くらいになったら、子供がピジョンの哺乳瓶しかうけつけなくなってしまい、哺乳瓶を買い足さなきゃいけなくなったので😅