※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼間の授乳後、1ヶ月半の赤ちゃんがすぐにグズるので寝かしつけるか迷っています。夜は5〜8時間連続で寝るので、昼間の寝かしつけが必要か悩んでいます。

混合で1ヶ月半の子ですが、昼間もミルクのたびに寝かしつけてあげて寝かせであげた方がよいですか?

飲んでから1時間で必ずグズります。

朝一は寝かせてばっかなのもなぁと思い、
泣いていても寝かしつけないのですが、そうすると1時間半でギャン泣き、次の授乳までおっぱい加える→寝る→泣く→加えて寝るを繰り返してやっとミルクタイムになるを繰り返します。

1時間半経ってしまったら、
お腹が空いているようでどんなに寝かしつけても起きてしまう為、1時間以内に寝かしつけないと寝ません‼︎

今は、ミルクを飲んだらまた1時間でグズり、
あくびをしていたので寝かしつけたら4時間寝続けています。

4時間寝るのですから、母乳とミルク量は足りてますよね🙄

1時間でグズった際に、寝かしつけたらきっと寝てくれるのですが、1ヶ月半の子って授乳のたびに寝てるものですか?

夜中も5〜8時間連続で寝るので、寝てばかりになるので昼間の寝かしつけした方が良いのか迷ってます!

寝かしつけやらないと寝れない子なので🧐
体重は増えています◉

コメント

ぷーさん

今の時期は寝たい時に
寝かせてあげていいと思いますよ😊
無理に起こしたりする方が
夜寝てくれなかったりすることも
あるからね〜と言われました😂

だったら寝かせちゃえー!と思い
寝かせてました🙂

• ママリ