※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎❤︎
妊娠・出産

ゆいの杜のゆめクリニックでの出産経験者へ ① 診察時と同じ入り口から病院へ ② 陣痛室、分娩室は2階 ③ 退院時の時間指定はあるか要確認。質問いっぱいですが、よろしくお願いします。

栃木県宇都宮のゆいの杜のゆめクリニックで出産経験のある方いらっしゃったらお聞きしたいです😭

今36週でもうすぐ出産なんですが、

①普通に診察がやってる時間に陣痛がきて
病院に行く場合、診察の時と同じいつもの入り口から
入ってく感じですか🤔??

②陣痛室、分娩室は2階でしょうか🤔??
2階だった場合、いつもの入り口から入り
すぐにエレベーター等で2階に行く感じですか🤔??

③退院時に何時までに部屋出てくださいとか
何時までに迎え呼んで下さいとかありましたか🤔??

質問いっぱいですみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆめクリニックで出産しました!!
①私は夜間に陣痛が来たので分かりませんが、夜間はいつもの入り口から入りました!

②陣痛室、分娩室とも2階です!入り口近くのエレベーターで行きました!痛くて歩けなかったんですが陣痛に合わせてゆっくり行きましたよ!

③これはうる覚えなのですが、確か午前中までに会計を済ませて退院しました!間違っていたらすみません😢

長くなりごめんなさい🙇‍♀️
出産頑張って下さいね👶🏻💕

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

こちらこそ長々とたくさん質問してしまいすみません😭🙏

全てに丁寧に返答してくださってありがとうございました😭💓

頑張ります🙆‍♀️💓💓

• 8月25日
みい

ゆめクリニックで出産しました!
①昼間も同じ入り口からです。
1度電話してから行きましたが、診察があるので待合室の椅子に座って待ちましたが、陣痛耐えるの辛かったです。

③10時目安に会計を済ませる感じです。慌てて出る必要はなくて、シャワー浴びてから退院される方も多いです。赤ちゃんも沐浴してからなので、うちの場合は11時半ぐらいでした。

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

え、いつもの診察の時の様にあそこの待合室で待ってたんですか😵😵??

お会計を10時頃済ませれば、お迎え等はそんな遅くなければ時間余裕もっても大丈夫って事ですかね🤔??
    シャワー浴びて帰るのもいいですね😍

• 8月25日
  • みい

みい

優先的に呼んでくれましたが、内診とエコーやるのに診察待ちました😫

急がずで大丈夫だと思います🙆‍♀️
    助産師さんがせっかくだから、シャワー浴びていきなと言ってくださいました🙏
    荷物も入り口まで運ぶの手伝ってくれるので安心です☺️

• 8月25日
  • ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

陣痛きて病院ついたら、まず1階のいつものとこで内診してから2階に行ってーって感じなんですか🤔??

えー優しい😍
    今までのとこはどこも時間が大体決まってたので焦らずに過ごせるのは嬉しいですね🥺💓

• 8月26日
  • みい

みい

私の場合10分間隔で行ったのですが、いつも採血する部屋でNSTもやって前駆陣痛と言われ一度帰されました😭
    その日の夕方再受診で子宮口が開き始めたので入院になり、2階の病室に入った感じです😂

外来がやってる時間だと、健診の人達と同じ場所になり、外来が終わってたり、進み具合で最初から2階に案内される場合もあると思いますよ🤔

• 8月26日
  • ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

10分間隔で前駆陣痛ってことあるんですね😵!!

そーなんですね🤔
    診察の時間とかぶらないといいなーーー😭😭

因みにこれ持ってった方が良い!とか、逆にこれはいらなかった!とかって物あったら教えて頂きたいです😭🙏

• 8月26日
  • みい

みい

持ち物の紙の通りで大丈夫だと思います🙆‍♀️
    極力荷物を少なくしたかったので、最低限しか持っていきませんでした。アメニティーもあって、必要な物はほとんど用意してくれてます!

• 8月26日
  • ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

ほんと荷物少なくて済むのありがたいですよね😭
    パジャマも持たずにいこうと思ってます🤣笑笑

• 8月26日
りんご

はじめまして!

ゆめクリニックで出産しました!

①10時に病院に行った時同じ入口でした!
受付をして、体重や血圧測ったあと待合室で待って内診とエコーありました!人が少なかったのでいつもより全然待たずに呼ばれました!その後採血とかをやっていた部屋でNSTつけて計測したりしました!

②どちらも2階です。
病室からは、離れていましたが進みが早かったので車椅子で爆走しました(笑)私は1階でのNSTが終わり2回目の内診も済んだ一時間半後にエレベーターで2階に上がりました

③10時前後には迎えに来てもらってねと言われましたよ!
なので、9時45分頃に迎えに来てもらい、そのまま下に下りてお会計して帰りました!

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

回答ありがとうございます😭🙏

やっぱいつもの入り口からなんですね🤔
    診察の時間に苦しんで行くのやだなー😭笑笑

一階で内診等やるんですね😵😵
    その間陣痛で死にそうだ、、😭😭

じゃあ、10までに来てて貰えばいい感じですね🤔

• 9月3日
  • りんご

りんご

相当苦しそうにしていたら、すぐ呼んでくれると思います!!
    つわりが酷くて水でも吐いていた頃やっとの思いで病院に行った時何も言ってなかったのに看護師さんが大丈夫?すぐ呼ぶね!と言ってくれて次に呼んでくれるような所なので😍
    陣痛きて病院行った時も2番目くらいに呼んでもらえました☺️
    最初の内診より病室で陣痛が狭まってる時にやる内診がとーっても痛いです(笑)体感30分くらいずっと拳入れてグリグリやられている感じでした💦
    10時頃で大丈夫だと思いますが、検診で聞いてみても大丈夫だと思いますよ!変わってるかもしれないので☺️

• 9月3日
  • ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

自分のお産で皆さんの診察ストップさせちゃうのほんと申し訳ない😭
    診察の時間は避けたいなー🤣笑笑

産むのは3人目なんですが、ゆめクリニックでの出産が初でドキドキがすごくて🥺

• 9月3日