※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

妊娠中の切迫早産で、息子のお世話が心苦しい。息子が赤ちゃんに攻撃的になるか心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

息子の妊娠中に切迫早産で、
23週から自宅安静、29週から入院になり、

今回も気をつけていましたが
やはりお腹が張る感じがしてきました💦

自宅もエレベーターなしの3階。
(主人の仕事の都合で用意された家なので、
仕事柄引越しはできません。)

息子は大き目で13キロ。

安静にしていたくても限界があります(TT)

抱っこしてくれとせがんできていましたが、
「お母さんは今お腹に赤ちゃんがいて
抱っこできないから、
ギューでパワーチャージだけね!」と言って
抱きしめるだけにしていました。

内心とても心苦しく、息子に申し訳なく思っています💦

そして最近では、抱っこ!と言わなくなり、
抱っこして欲しい時はパパかばぁばのところに
自分から行くようになりました。

こんなに小さいのに、小さいなりに状況を飲み込んで、
お利口さんにしてくれているんだなぁと、
ありがたく思うと共に、

このまま私のところに寄り付かなくなってしまったら
どうしよう、、、と不安に思います。

同じような妊娠生活を経験された方、
その後1人目のお子さんとの関係は
どうですか(><)?

また、「赤ちゃんがいるから抱っこできないよ」と
言ってしまっているのですが、
生まれてから赤ちゃんに攻撃的になったりするような
事はありませんでしたか?

切迫早産や、体調不良で、
今まで通り1人目の関われなかった方の
経験談をお伺いしたいです。

コメント

るい

息子の時切迫早産で
1ヶ月半入院してて
今回もなりやすいと言われてたので
妊娠わかってからは
座ってだけ抱っこするようにしてます!

ママお腹痛いから
抱っこするなら座ってね!
って言って聞かせてて
理解してくれますし、やはり
その分パパやじいばあに
たくさん抱っこ抱っこと甘えてます😊✨

赤ちゃんが産まれたら
今までたくさん我慢させた分
赤ちゃんがパパで大丈夫な時は
パパにお願いして息子とたくさん
遊んだり抱っこしてあげたいなと
思ってます^^✨

3kidsmama♡

2人目妊娠中、初期から1ヶ月入院したり産まれるまで入退院繰り返してました。
まだ1歳にもなってなかった息子なので赤ちゃんが何かすらも分かってなかったかもしれませんが大きくなったお腹を撫でてくれたりはしてくれてました!
私も抱っこは控えてと病院で言われてたので抱っこはパパかばあばがしてくれてましたが私に寄り付かなくなるとかはなかったです!
2人目産まれてからも赤ちゃんにぎゅーしたりちゅーしたりいい子いい子してあげたり攻撃的にはなったことはなかったです!今だとおもちゃの取り合いで喧嘩の毎日ですが🤣
2人目妊娠する前からパパっ子だったので今もパパっ子です😂でもママ大好きって言ってくれるようになって私はそれだけで満足です😂
今は3人目妊娠中で初期から張りどめ飲んで今のところ問題なく育ってくれてます!
2人を両手に抱っこ約20キロ以上を抱っこするのはきついですが何とかなってます!お互い頑張りましょう!