※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
妊娠・出産

妊娠中のお腹の痒みは乾燥が原因かもしれません。妊娠線の前兆とは異なりますか?

妊娠5ヶ月です。
最近お腹が痒くなることが多いんですが、
妊娠線が出来そうな前兆とかではないですか😭?
乾燥してるんですかね😭?

コメント

そうかもしれないです!今からでもクリーム塗っておいた方が妊娠線できにくいかもしれません💦

• まーち

まーち

ほんとですか😭
    妊娠線は避けたいです😭😭

• 8月24日
ママリ

その可能性もあります!!
保湿しっかりされたほうがいいと思います!!

• まーち

まーち

お風呂上がりにしかクリーム塗ってないので普段もこまめに塗ろうと思います😨

• 8月24日
ママリ

お腹が大きくなるにつれて肌も引っ張られるので痒くなるみたいです😭💦💦私も2人目にめちゃくちゃ痒くて皮膚科に行きました!
2人目以降でなる人が多いそうです💦妊娠線は出来てないので、関係ないと思いますよー✨
保湿すると良くなると思います!

• まーち

まーち

引っ張られるのが原因って事があるんですね😳
    ちなみにおすすめの保湿クリームとかありますか😖?

• 8月24日
よっぴー

妊娠性痒疹のような気がします💦💦めっちゃ痒くなるので、気になるなら先生に相談した方がいいです🙏

私も2人目の時にお腹痒くなってきて、そしたらあっという間にお腹全部大変なことになりました😭

• まーち

まーち

痒疹とは湿疹とも別物なんですよね🤔?
    発疹のようなものはできてないんですが可能性ありそうですかね?

• 8月24日