※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子とベビースイミングに行くか悩んでいます。5ヶ月の時に外耳道炎になり、先生からベビースイミングは控えた方がいいと言われました。コロナや猛暑で遊ぶ場所も限られており、体力を発散させたいと思っていますが、外耳道炎のリスクも気になります。混雑する病院に受診するのも億劫です。アドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月の息子とベビースイミングに行こうと思いますが、迷っています。

生後5ヶ月のときに外耳道炎になり、片耳からかなりうみが出てる状態でした。おそらく私が綿棒で耳掃除したのが原因だと思います。

あわや入院かと思われましたが、幸い飲み薬が効き、1週間ほどで良くなりました。その後は耳掃除もしてませんし、外耳道炎にもなっていません。

ただ、その時にベビースイミングに行っていいか聞いたところ、先生からやめた方がいいと言われたので、6ヶ月から行く予定でしたが、やめていました。

今、コロナや猛暑で遊ばせるところも少なく、男の子なので体力を持て余しまくっています。
プールに通わせて、体力を発散させたいなと思ってますが、また外耳道炎で熱が出たらかわいそうだなとも思います。

行きつけの病院はいつも混雑していて、ネット予約しても待合室で1時間以上待たされるため、あまり受診したくないなぁと思ってます。

アドバイスお願いいたします!

コメント

ママ

私ならやめておくかなぁ…と思いますが、体力持て余してる男の子ママの気持ちがわかるので😅
LINEは利用されていますか?
LINEヘルスケアというのはご存知でしょうか?
体調のことなど医師(各専門医)に相談出来るので、もしかしたら受診をすすめられるかもしれませんが、試しに相談してみるのも良いかもしれません。

• マママ

マママ

そんなのがあるんですね!
    ありがとうございます!
    早速利用してみます😆

• 8月24日