※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
産婦人科・小児科

急遽里帰り出産を検討中。無痛分娩を希望するが、条件が難しい。選択肢は高額な無痛分娩病院か、無痛なしで費用不要の病院。どちらを選ぶか迷っている。

色々あり、急遽里帰り出産を検討しています。

元々分娩予定だった病院は、無痛分娩予定だったのですが、里帰り先では無痛分娩病院があまりなく、下記のようになってしまいます。

・ 自宅から車で15分くらいの公立病院
  無痛対応しているが、公立病院なので、食事も施設も質素
  分娩費用無痛込みで持ち出し 10万円

・ 自宅から車で30分くらいの個人病院
  めっちゃキレイで産後エステもやっているが、
  無痛分娩対応なし
  分娩費用無痛なしで持ち出しほぼ 0円

・ 自宅から車で40分くらいの個人病院
  キレイで無痛分娩も対応している
  分娩費用無痛込みで持ち出し 20万円

皆さんなら、どれを選びますか?
私は、3人目にしてお産の痛みが怖くなり、無痛分娩を希望していたのですが、なかなか良い条件の病院がなく、しかも持ち出し費用が高い😱

皆さんなら、迷わず無痛なしの費用持ち出しなしの病院にしますか?

コメント

deleted user

何人うんでもお産、怖いですよね😣

一人めを普通分娩、二人めを無痛分娩で産みました。
三人めがあるならまた無痛分娩がいいと思っているので、
費用が高くても三番めの病院にします。

出産くらいお金のことを考えず、自分の好きなようにしたいです。