※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ。
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが初めての高熱で、食欲が落ちています。飲料水や食べやすい物を用意した方が良いでしょうか?熱が出た時の対応を教えてください。

11ヶ月になったばかりです
夜中から熱が出て今朝から
39.4度周辺をいったりきたり。
初めての高熱です
お粥は30g程食べました。
母乳は良く飲みますがお水は
そんなに飲んでくれません。

アクアライトなどの飲料水や
食べやすい物買ってきた方が
良いのでしょうか😣?

このくらいの月齢のお子さんで
熱出した時の対応とか
教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

あちゃん

母乳が飲めていれば脱水の心配はないので大丈夫だと思います☺️
食欲があんまりなければ無理にあげなくても大丈夫ですが、うちの子はバナナとかうどんだったら食べてました🤔
ただ単に好きだからだと思いますが🤣

首の後ろとか鼠蹊部、脇の下あたりを冷やしてあげるといいと思います!
ただ嫌がる子も居るので無理には冷やさず、寝れるようであれば寝かしてあげるといいと思います!

• ぷぅ。

ぷぅ。

ありがとうございます!
    機嫌は悪いですが
    夕飯少し食べ、母乳も飲んだので様子みようと思います!

冷やされるのも嫌がったので
    寝てる時に脇に挟みました😣

• 8月24日
  • あちゃん

あちゃん

冷やされるの嫌がりますよね😭
    初めての高熱だと突発ですかね〜🤔

お大事になさってください〜

• 8月24日
saku

熱が続くと心配ですよね😭夏は体温も高くなるので自然と高熱が出やすくなりますし。。
脱水にならないようにゼリーなどで水分補給すると良いと思います!
うちの子も先日高熱が続きイオン水がいいかとDr.に聞いたらミネラルがあるものがいいと言われました!
イオン水でなくても麦茶でもいいしイオン水なら塩分入りが尚いいと😊
お薬でも熱が下がらなかったりあれば首の後ろやワキなど冷やしてあげるといいと思います!冷えピタとか^^
お母さんも心配でゆっくり眠れないと思いますが、無理せず休める時は一緒に寝てください^^

• ぷぅ。

ぷぅ。

イオン水がいいんですね!
    ありがとうございます😣
    暑いし熱高いしでてんぱっちゃいました😅
    39度超えると心配で心配で

お心遣いありがとうございます😣

• 8月24日