※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー🌼
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。現在の服装が暑いか心配で、2〜3ヶ月目のお出かけ服も教えてほしいそうです。9月や10月にはどんな服が適しているでしょうか?

新生児の服装について

もう生後3週間くらい経っているので今更なのですが
今の時期赤ちゃんはどのような服装で過ごしていますか?😂
お部屋は常に25〜26度でエアコンがついている状態です!

いまはユニクロの前開きのメッシュのインナーボディに
薄手のカバーオール着させています…!(写真載せておきます)
泣いたりすると汗かいている感じです😂
流石に暑いですかね…?

あともし2ヶ月や3ヶ月目にお出かけ(お散歩やお買い物程度)するとしたらどんなものを着せていきますか?
季節的には9月とか10月ですかね🤔

夏生まれははじめてなのでよく分からず………
教えてください!

コメント

る

カバーオールは暑そうですね💦
新生児でしたらまだお家ですし肌着だけでも良さそうな気がします!赤ちゃんは汗っかきなのでノースリーブよりは半袖の方が脇の汗を吸ってくれて良いみたいです!

お出かけの時はお股パチパチがついたワンピースみたいなロンパースとかよく着せてました!

近所に散歩とかだったら半袖or長袖ロンパースとかで行ってました🤣

• デイジー🌼

デイジー🌼

ありがとうございます😊
    やはりカバーオールは暑いですよね…
    ギリギリ秋でも着れそうなので肌着買い足そうと思います😂

お出かけの時のロンパースは下に肌着着せてた感じですよね?

• 8月24日
ぽんchan.

部屋の中ではユニクロの綿の半袖ロンパース1枚で過ごしており時と場合によりおくるみをかけてあげるといいと思います!お出かけ時はメッシュ肌着のロンパースに半袖カバーオールでいけばいいかなっと思いました(*´▽`)ノノ

• デイジー🌼

デイジー🌼

ありがとうございます🥺
    やはり明日すぐに半袖系の肌着を買い出しに行ってきます笑

お出かけ着についてもありがとうございます!
    お姉ちゃんのお下がりがないかもう一回探してみます笑

• 8月24日
ありさ

うちは家の中では生まれた時からずっとユニクロの半袖ボディ肌着1枚に冷感のタオルケットです!😊
基本大人より1枚少なくでいいのでカバーオールはいらないかと😊
息子が9月生まれで9月10月もまだまだ結構暑いので外へ行く時は肌着プラス半袖ロンパースか薄手の長袖ロンパースって感じでした!

• デイジー🌼

デイジー🌼

ありがとうございます😭💕
    明日すぐに半袖系の下着買い足しに行ってきます😭😭

お出かけ着についてもありがとうございます!

• 8月24日

子どもが7月生まれで、今の時期は、半袖やノースリーブの短肌着、長肌着に1枚にオムツで、タオルケットをかけたりでした。
退院してすぐとかは、ノースリーブの短肌着に、半袖の短や長肌着を重ねたりしていました。

カバーオールとか着るのは来客がある時ぐらいで、基本肌着プラスオムツでした。

地域にもよると思いますが、写真見返していると、10月頭ぐらいまでは家では肌着だけが多かったです。

お出かけだと、肌着に半袖カバーオールでいいと思います。
10月中旬すぎたら、長袖カバーオール着せていました。