※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

最近母乳をあまり飲まなくて、体重も停滞中で心配です。麦茶を1日300くらい飲んでいますが、あげすぎでしょうか?夜中に起きる回数が増え、母乳以外で水分補給してもいいでしょうか?

こんにちは( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
今2回食でだいたい90くらいずつ食べてます。
朝6時30分くらいに起きて7時過ぎに1回目、2回目は午後です。
最近母乳をあまり飲まなくて、体重も停滞中で心配です😢
離乳食のあとは欲しがらず、母乳の間隔もお昼寝や離乳食を挟むと4~5時間空いたり、それでも片方5分だけだったり…
麦茶は離乳食以外にもちょこちょこ飲んでて1日300くらい飲んでます。
麦茶のあげすぎでしょうか?水分補給も兼ねてるのですが💦
寝る前はしっかり飲みます。

もうひとつ、最近暑いのか夜中に起きる回数が増え、以前は母乳飲んで寝ましたがぐずったり…
起きる間隔短い時は母乳でなく麦茶とかで水分補給して寝かしてもいいのでしょうか😣?

コメント

なの

どちらかと言うと離乳食を増やされてはどうでしょうか?!

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    離乳食はちょっとずつ量増えてきましたが、まだ今以上は食べれずグズって残します😭

• 8月24日
  • なの

なの

そうなんですね💦
    それなら離乳食だけでは栄養足りないと思うので麦茶より母乳飲ませてあげた方がいいと思います😊✨

• 8月24日
  • あきにゃん

あきにゃん

これでも前よりは大分食べてくれるのですが…
    何とか量増やしたいです😭
    夜中だけでも出来れば母乳あげてみます!

• 8月24日