※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいます。完ミに移行中で夜中に起きる時はミルクをあげていますが、母乳がほとんど出なくなってきました。同じ状況の方、夜に起きたらミルクをあげていますか?それとも寝かせていますか?

6ヶ月になったばかりの娘がいます。
完母だったんですが保育園入園のため完ミに移行中です。
まだ夜中に2回ほど起きるのでそのときだけ添い乳をして母乳をあげています。
ですがもうほとんど出てないかと思います💦

同じくらいのお子さんがいて完ミで夜まだ起きるって方!
起きたらまだミルクあげていますか??
それとも抱っこなどで寝かせていますか??

コメント

なつこ

次男が6ヶ月前から完ミで、夜中も起きる子でした。
起きたらミルク飲ませてましたよ😊
2回が1回になり…と月齢が進むつにれて徐々に起きなくなりました✨
と言っても毎日5:30に起きるんですが😅笑笑
上の子たちは、生後2ヶ月から朝まで寝る子たちだったので、その頃本当に悩みましたが飲む子なんだと諦めて上げてました😆‼️

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    起きたらとりあえず添い乳で絶対満腹にはなってないはずだけど吸えば満足するのかまた寝るって感じで😂💦
    だいたい20時に最後飲ませたら1.2時に起きて4.5時にまた起きて7時半頃に起床って感じです😊
    夜中起きたらとりあえず抱っこして寝なかったら飲ませるっていうのもありですね☺️

• 8月24日