※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。抱っこで寝かしつけているけど、将来的にはどうすればいいか悩んでいます。抱っこからネントレに移行した経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月になりました☺️
前にも似たような質問をさせてもらったんですが、この頃の日中と夜はどのように寝かしつけされてますか?

うちは抱っこなんですがこの先ずっと抱っこは出来ないだろうなと考えると賛否あるかと思いますが、いずれ緩くネントレすべきなのかなと思ったり、、、🤔
抱っこからネントレに移行された方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆりこ

ミルクを飲んで寝落ちか、抱っこで寝かしつけてます😂
ネントレ興味ありますが私がまだまだ抱っこできる大きさ、重さのうちはしてあげたいし、ギャンギャン泣いて寝ないとかじゃないのでこのまま抱っこの予定です😂

• みゆ

みゆ

同じ月齢ですね☺️
    まだ抱っこできる間はしたいですよね👶
    日中は抱っこしてお布団おいてからよく寝てくれますか?

• 8月24日
  • ゆりこ

ゆりこ

そのときによりますが朝寝?はわりと3時間とか4時間寝てくれるときが多いです!
    午後は置いて起きて抱っこして寝たと思って置いてグズグズの繰り返しのときもありますが1〜2時間寝て起きての繰り返しです🥺

• 8月24日
めぐみ

3ヶ月入ってから緩くネントレして夜は布団の上で自分で寝られるようになりました😊
日中はまだ抱っこじゃなきゃダメで7キロ近くて腕しんどいです😂

• みゆ

みゆ

3ヶ月から始められたんですね☺️
    うちは2ヶ月入ったところなんですがもうすでに6㎏に近づいていていつまでも抱っこは難しいだろうなって思ってます😂
    緩くネントレとのことですが何か参考にされた本とかはありますか?

• 8月24日