※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

8ヶ月の下の子と上の子の遊び方に悩んでいます。下の子が上の子の遊びを邪魔し、壊して眠くなりぐずるため、一緒に遊ぶのが難しい状況です。同じ月齢の方はどのようにして2人で遊んでいるのか相談したいです。

下の子がもうすぐ8ヶ月になりますが一緒に遊ばせるのがだんだん難しくなってきました💦
今までは横でゴロゴロして姉のやることをみてるだけ、姉があやしてくれてるって感じでしたががつがつお姉ちゃんのもとへ行き、作ったものを片っ端から壊したり口に入れたり…
そして細切れで寝るのでしょっちゅう眠くなりぐずります。
特に粘土、パズル、レゴなどしてる時にそれが多くてその都度おんぶして寝かしつけたりしてるうちにお姉ちゃんは私が一緒にできないからか飽きてしまってすぐテレビを見せてしまいます。また起きて一緒にやるんですが壊してぐずっての繰り返し…
壊されたりしても上の子はあまり怒らないのですがやる気はなくなるようです。もともとあまり集中して何時間も同じことはしないですが…
同じ月齢の方どうやって2人一緒に遊んでますか?下の子におもちゃを渡してても絶対姉のところにきます💦

コメント

ママリ

友人はベビーサークルで姉ゾーンと妹ゾーンで住み分けしてました!

• みかん

みかん

お〜なるほど!そんな方法もあるんですね!参考になります😊

• 8月24日