※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

授乳中の8ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、体調を崩して食事が摂れていない状況です。母乳は出ているけど、食事が足りないと心配です。ミルクはあげたいが、なかなか飲んでくれません。離乳食は2回食で、ベビーフードにお粥を足しています。母乳は飲んでいるけど、心配です。

授乳中の8ヶ月になる子がいるのですが、
先日から私が体調を崩してしまい、ほとんど食事をとれていません。
水分は取るようにしていて、母乳は出ているのですが、
ご飯食べられていないと母乳に栄養いっていないですかね?
ミルクもあげたいのですが、ずっと母乳だったのか、なかなか飲んでくれません。離乳食は2回食で体調くずしてからベビーフードに頼っていて80gのパウチのものに30gくらいお粥を足しています。
母乳は飲んでくれてはいるのですが、大丈夫か心配です😥

コメント

私は先週胃腸炎になり、食事は殆ど取れてない中で授乳していました。
離乳食は3回食ですが、病院で聞いたら、授乳はそのまま続けていいと言われただけです。
脱水や熱中症にならないように水分補給には気をつけて、できる範囲での授乳でいいのかなと思います。
あとは、離乳食にミルクを足したものを出してみるとかどうでしょう?(シチューとか)
体調悪い中作るのはかなりしんどいとは思いますが💦💦

• あさ

あさ

授乳大丈夫なのですね!少し安心しました。
    ミルクを使えるメニュー考えてやってようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月24日