※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
子育て・グッズ

生後1、2ヶ月の赤ちゃんの日中の睡眠時間はどのくらいですか?また寝かしつけの方法も教えてください。

生後1、2ヶ月の赤ちゃんの日中の睡眠時間はどのくらいですか?
また寝かしつけの方法も教えてください。

コメント

きゃなまま✌︎

2ヶ月の息子がいます!1日14時間ぐらい寝てます!寝る前ミルクを少し多めに飲んでるのですんなり寝てくれます!寝ないときはおしゃぶりに頼ってます笑
あまり抱っこしてなかったので一人で勝手に寝てくれてるのであまり答えになってないかもです😂

• ひまママ

ひまママ

勝手に寝てくれるのいいですね!新生児の時はたまーにありましたが今は全くだめです。

• 8月24日
  • きゃなまま✌︎

きゃなまま✌︎

あまり抱っこしすぎると抱っこじゃないと寝なくなるのでそれだとママの体力も持たないのでおしゃぶりとかバウンサーとかに頼ってもいいかもですね!☺︎

• 8月24日
なあ

日中あまり寝なくなりました😂なのでよく寝てくれる時で2、3時間ガッツリ寝てあとはウトウトうたた寝のようで30分とかで起きてご機嫌よく過ごしてます😆それの繰り返しです!昼間寝かせる時はコニーの抱っこ紐で寝せてます!夜は背中トントンで寝かせてます😆

• ひまママ

ひまママ

うちも抱っこ紐で寝かせてます!抱っこ紐したまま2~3時間ですか?
    うちは降ろすと起きるのでまた寝かしつけるのが億劫でずっと抱っこ紐してます💦

• 8月24日
  • なあ

なあ

起きたら可哀想と思って寝たな〜〜と思った、抱っこ紐したまま座ってゆっくりしてます!目がパチッと開いたら抱っこ紐外して下に寝かせるとそのまま寝てくれるようになってきました😂😂

• 8月24日
  • ひまママ

ひまママ

え!?目が開いたのに寝てくれるんですか😲

• 8月24日
  • なあ

なあ

まだボーッとしてるみたいで1時間くらい抱っこで寝かせて目が開いておろして位置に時寝てくれる感じです😂

• 8月24日
  • ひまママ

ひまママ

私も今度気持ちに余裕があるときに目を開けたらあえて置いてみます!

• 8月24日
リン

日によって色々で今日は10:30から今14:00まだ寝てます。物音で起きたりはしながら。。
基本30分~1時間半程度起きてて寝る~って感じです💤

寝かしつけは座って抱っこしてスーパーの袋ガシャガシャしたり子守り歌うたったり、、1日1回ほどは勝手に寝てますね、、

• ひまママ

ひまママ

理想的な活動時間ですね!
    うちは3時間とか平気で起きてます💦長いときは6時間とか、、
    どうやったら勝手に寝てくれるようになるんですか😭

• 8月24日
  • リン

リン

六時間ってすごい体力ですね!👶
    疲れすぎたら寝れないとかもあるみたいで、
    起きて1時間くらいしたらとりあえず抱っこして、うとうとしだしたらバウンサーに置いて、袋ガシャガシャしたら寝ます。
    勝手に寝てる時はメリーの下とかで泣きもせずに寝てたり、
    洗濯干してる時に泣き声聞こえたけど、洗濯干し終えてからかけつけたら寝てた。とかです☀️

• 8月24日
  • ひまママ

ひまママ

完全に寝る前に置くんですね!
    袋がしゃがしゃは試したことないのでやってみます!
    泣いたらヒートアップするばかりでかわいそうで家事そっちのけで駆けつけてしまってます💦もう少し放っておくことも必要なのでしょうか💦二人目なのにうまく寝かせることができなくて情けないです😰

• 8月24日
ゆー

うちの子は最近午前中30分くらいとお昼ミルクを100飲ませた後1時間から2時間くらいのお昼寝をするようになりました!夜は9時頃から10時にかけて寝かせています🙌寝かせる時は横抱きトントンとおしゃぶりで寝かせて置いて起きたら横腹トントンにしています。おしゃぶり使って寝かせるのはどんなんだろうかと思いながらほぼワンオペなので使っちゃいます😅

• ひまママ

ひまママ

お昼寝から起きたあとは寝るまでご機嫌ですか?
    おしゃぶり使ってみたんですけど、お気に召さなかったみたいで💦
    うちも平日はワンオペなのでどうにか寝てもらいです💦

• 8月24日
  • ゆー

ゆー

お風呂に入る前か後にはほぼ必ず泣きます💦
    スキンケアが好きではないのかもしれませんが...笑
    寝るときも泣きますがおしゃぶりで落ち着かせます🙌
    おしゃぶりは乳首の形が気に入らないようでコンビの物からピジョンの物に変えました!おしゃぶり自体がダメな子もいるかもしれませんが物によるかもしれません🤔
    私は新米ママなのでてんやわんやです😅

• 8月25日