※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
妊活

健康診断でレントゲンを受けるべきか悩んでいます。妊活中で高温期11日目。検査薬は陰性で、健康診断があるため悩んでいます。皆さんはどうしますか?

健康診断のレントゲンについてご相談です!

昨年12月に稽留流産し、3月から2人目妊活中です。
先月から基礎体温を測りはじめ、現在高温期11日目?だと思うのですが、明日会社の健康診断があります。
そこでレントゲン検査を受けるべきか控えるべきか悩んでおります(TT)
フライングで明日の朝検査薬やろうか...とも考えましたがここのところ陰性続きなので今月からはフライングしないように検査薬も買わずにいたのですが、健康診断があったことを思い出しここに来て悩みはじめました。

皆様ならどうされますか??(>_<)

コメント

なぎまま

フライングで検査薬使ってみるか、できるのなら生理きたあとにレントゲンずらします☺️

• baby

baby

コメントありがとございます😭
    巡回検診でずらすのが難しそうなので、アドバイスいただいたように検査薬やってみようかと思います✨

• 8月24日
チンアナゴさん

私は念の為にレントゲン撮りませんでした(^^)
万が一、フライングで陰性で本当は妊娠していたとなるのは嫌なので、私は念の為に撮りません。

• baby

baby

コメントありがとございます(^^)✨
    アドバイスいただき一応検査薬もやってみて生理がこないようであれば、レントゲン撮るのやめようかと思いました!ありがとございます🎵

• 8月24日