※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
その他の疑問

カーテンを買いに行きます(^^)念願のマイホームなのでお洒落にしたいな…

カーテンを買いに行きます(^^)

念願のマイホームなのでお洒落にしたいなぁと思いつつ、ネットで下見しててもなかなか候補が決まらない💦💦

みなさんのリビングのカーテンはどんな感じのものですか?
色や柄など!
また、のちのち子供部屋となる予定のカーテンはどんな感じにしましたか?
一人部屋を持つ頃に自分で選ばせるためにとりあえず安いものをつけておくか、THE子供部屋みたいなのをつけておくか、無難なものをつけておくか..悩んでいます。

参考にしたいのでよかったら教えてください!

コメント

チビブタ

カーテンは主人が重厚感のあるものがいいとこだわり😅
カーキ系の厚手の無地のものを選びました。その代わりレースは私の趣味で大柄が入ってるものにしました💡
子供部屋は2部屋あるのですが、とりあえず前の家で使っていたカーテンを付けてます。
子供部屋らしい可愛いのにしようか迷ったのですが、子供達の趣味と違って買い替えになったら勿体無いなぁと思ったので😅

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます!
    参考になります(^^)
    リビングは落ち着いた感じがいいですもんね!
    レースに大柄とかお洒落ですね♡
    もし写真あればぜひ見たいです!!

    子供部屋のカーテン、わたしもチビブタさんと同じかんがえで
    後から買えばいいって考えです♡
    旦那ははりきって今からちゃんとしたの買いたいと揉めてて💦💦

    • 7月7日
  • チビブタ

    チビブタ

    分かりにくいですがこんな感じです😅
    張り切る気持ち分かります😅
    念願のマイホームですもんね✨

    • 7月7日
♡062105♡

リビングのカーテンは大柄のものです😊
子ども部屋は子ども感があるやつにしました。もー1つの子ども部屋は義母が使ってるので花柄の上品な感じです(´˘`*)

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます!
    画像つきで参考になります♡

    大柄の方がお洒落ですね(^^)
    旦那が緑系の色好きなので、このカーテンすごい好みだとおもいます!
    わたしの実家がこういうかんじでした(*´∇`*)
    悩みます~(>_<)

    • 7月7日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    私の実家もこーゆー感じが多くて
    しらず知らずに好みになってました💦
    キッチンがオレンジにしたので
    緑系か白系じゃないと合わなくなります(笑)
    新築だとカーテン選び楽しみですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    カーテンでも部屋ガラッと変わるので
    飽きたら変える♪くらいでいいかもしれないです(ˊᵕˋ)

    • 7月7日
ミッキー.jp

リビングはナチュラル&白にしようということで、カーテンも白にしました!ですが真っ白ばかりはどぅかなぁという事で、レースカーテンに柄ものを入れました(o^^o)
今でも私のお気に入りです♡
子供部屋はまだ子供がいなかったのであまり考えず、こちらも壁の色に合わせた、白地のディズニーにしました!よーく見るとミッキー程度でオシャレだなぁと思って( ^ω^ )

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます!
    画像つきで参考になります♡
    うちは茶色×白って感じにしたいなぁと(^^)
    なので白のカーテン気になってました!
    カーテンの白は汚れとかそんなに気になりませんか??
    レースに柄あるのとってもお洒落ですね!!

    • 7月7日
ミッキー.jp

子供部屋のです!
真ん中にミッキーが‥(笑)

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    隠れミッキーわたしには見つけられないです(´;ω;`)笑
    ほんとお洒落です!!

    • 7月7日
peach♡

我が家はすべてハウスメーカーが取り扱ってる中から選んだのですが…

まだ子供がいない時に建てた家なので完全私好みです。
リビングダイニングは、来客のことを考え…
大好きな緑にしましたが、無地でトーン抑え目なので深緑に近い色にしました。
レースも特に柄の目立たないシンプルなものに(^-^)

1階とはガラッと雰囲気を変え、2階の主寝室と将来の子供部屋の一室をレースだけ大好きなスヌーピー柄に♡
もう一部屋のレースは万が一男の子だった時のため当たり障りのないドット柄にしました(笑)
メインのカーテンは、3部屋ともすべて同じ柄で…主寝室は明るめの緑・子供部屋2部屋はベージュ(微妙に違う2色)にしました(^-^)

写真はリビングダイニングのサンプルがあったので…こんな感じです(^-^)