※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
家族・旦那

例えばです。いまは私の実家暮らしで、旦那と離婚したい時はもちろん旦…

例えばです。
いまは私の実家暮らしで、旦那と離婚したい時はもちろん旦那を追い出しますが、離婚話を切り出してからは別居と言う形になるのでしょうか?

私の親に注意されたりしただけで不機嫌になったり
私と喧嘩しても口喧嘩で勝てないから、物に当たって大きい音を出したり、ぐちぐち死ね、消えろと言われます。
夫婦喧嘩なのに子供にも素っ気なくしたりもう疲れました

コメント

きら☆

どういうことで旦那さんが注意をされたかは分かりませんが、その時ニコニコさんはフォローをされたのでしょうか?
私も義両親と同居をしていたのですが、義両親にいろいろ口出しされることがストレスでした。
幸い旦那が全面的に私の味方になってくれ、今は同居も解消できました。

何故同居をしているかとか詳しいことは分からないので申し訳ないのですが、逆だったらどうでしょうか。
ニコニコさんが旦那さんのご両親と同居をし、自分なりに一生懸命やっている中で注意をされたらどうでしょうか?

旦那さんはストレスが溜まっているのではないかと思います。
口では勝てないというのもあるでしょうが、ニコニコさんのご両親の手前、言い争いをしたくないというのもあるのではないでしょうか。

子どもに素っ気なくなるのはもしかしたら味方がいないと思っているのか、寂しい気持ちもあるのかもしれませんし、心に余裕がないのかもがしれません。

見ると双子くんを育てられているようですし、もし関係が修復できる余地がまだ残っているならば、一時の感情に任せず一度2人で落ち着いて、家を出ることも含めて話し合ってみてはいかがでしょうか😢

差し出がましいことを言ってすみません😣

• ニコニコ

ニコニコ

瓶の牛乳を2歳児が負けてしまいまたくもうとした旦那に私の母が今のこってるやつ飲んでからでいんじゃない?とアドバイス?したぐらいでずーっと不機嫌でした。私は今回は両親のが正しいと思っていたのでフォローしませんなぜなら旦那の実家に行くたびに義両親に嫌味ばかり言われても味方になってくれないからです。常に両親の味方でいる訳ではないです。
    同居を始めたのは一人で三人面倒見れないからです。
    旦那は普段からゲーム、TVで子供に無関心なので私一人では無理だと思い頼ることに決めました。

義両親の手前言い争いたくない人が嫁の実家の物にあたったり暴れたりすると思いますか?

どんな状況であれ子供に来るな、触るななんて言うんですよ。

• 8月24日
  • きら☆

きら☆

ニコニコさんのご実家に同居をすることは旦那さんも納得の上だったんですよね?

お二人とも、いろいろ思うところがあると思うので、やっぱり1度落ち着いて2人で話してみたらいかがでしょうか??

感情的にならずに……。
    旦那さんはもしかしたら無理かもしれませんが、ニコニコさんは冷静になれると思うので、旦那さんをなだめすかしながら話すと着地点が見つかるような気もします。

話し合っても交わらなければ、その時はこれからの事を話していけば良いかと思います。

おひとりで3人の育児、しかも双子くんとは本当に大変でしたね……😢
    ニコニコさんのご家族にとって良い着地点が見つかることを願ってます😊

事情もわからず、差し出がましいことを言ってしまいすみませんでした🙇‍♀️

• 8月24日
  • ニコニコ

ニコニコ

はい、もちろん納得の上決めましたが、やはり住んで見ないと分からない物ですよね。

私から話題をふると機嫌が悪くなって聞いてくれないのでなかなかうまくいかなくって😵

私もついついイライラして感情的になってしまうので冷静になれるように気をつけます。

お話聞いてくださり、コメントくれてありがとうございました。

• 8月24日