※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週で胎芽小さめだけど心拍確認済。つわりは軽く、胃が焼ける感覚や食欲不振があるが吐き気はなく、不安に感じている。先生は流産とつわりは関係ないと言っている。

妊娠8週です。
胎芽小さめだけど、心拍確認できて、先生から順調と言われています😢

つわりがなんだか変な感じです。。
娘の時は、本当に気持ち悪くて嘔吐して、何も食べたくない感じだったのですが、
今回は、お腹空いたら胃が焼けるような感覚になり、物は意外と食べられる。
けど食べたらムカムカする。
嘔吐はなくて、我慢できる気持ち悪さです。
これってつわりですか?😭

前回の妊娠で流産しており、前回はつわりが無かったので、今回軽いつわり?で不安です。

先生からも流産とつわりは関係ない!とはっきり言われてるのに😢
つわりは無い方が良いに決まってるのに、軽いと不安になっちゃいます😭
赤ちゃん頑張ってお腹の中にいてね😭💕

コメント

ママリ

私も上の子の時は吐き気が凄くて食べれず、ずっと横なってました💦
でも今回は5週後半からムカムカ始まりましたが、食べ悪阻なようでお腹空くと気持ち悪いですが食べても変なムカムカあります😭
ママリさんのも、悪阻だと思いますよ💦
順調に育ってる人でも全くつわりのない人もいるので、悪阻と流産は関係ないと思うのであまり気にされないほうがいいかと思います🥰
頑張って乗り切りましょうね😭

はじめてのママリ🔰

長男のときそんな感じでした!食べても食べなくても気持ち悪くて、でも吐かないって感じの悪阻でした!
2回流産経験ありますが重くても軽くても流産しました。
赤ちゃん信じましょう🥺💓

ぷー

それもつわりですよ!私も有り難いことに2人とも嘔吐とかなく、食べられるけど食べたらムカムカするみたいな感じでした。気持ち悪いけど、吐くほどでもないっていう、同じような感じです💡ただ吐けなくて、ずーっと重い胸焼けみたいな感じが続き、それはそれでしんどかったんですが😅
2人目はまだ産まれてませんが、1人目は元気に育ってますよ☺️

ままち

私は逆で、娘のときはなんでも食べられたけど胃がムカムカする感じでした。
今は食べられるものが限られてて、ずーっと気持ち悪いかんじです。
つわりでもこんなに違うんだなーと思いました。
先生から順調と言われてるなら大丈夫ではないでしょうか♡

はじめてのママリ🔰

私の今の状況とにててついコメントしちゃいました😢😢
食べたら食べたでムカムカするのすぐこわかります😣💦
私は吐きそうで吐けない感じで特に気持ち悪いです😖