※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーフムーン
妊娠・出産

妊娠中で悩んでいる方がいます。実家に帰るか、アパートにとどまるか迷っています。旦那は忙しく、自分の気持ちに余裕がない。自分も孤独で虚しさを感じ、口論も。平日だけ実家に帰ることを考えています。意見を聞かせてください。

妊娠中に実家に帰られてる方いますか?帰るか、アパートにとどまるか悩んでいます。ちなみに片道車で30分くらいのところにあり、パートの仕事場はアパートからの方が近いです。

理由としては旦那は今仕事が特に忙しく、気持ちの面で余裕がありません。帰ってきてご飯を食べ、1時間程度ゲームをするのが頭を使わずできる趣味のようです。土日を返上して自分だったら気が狂いそうな仕事をしているのは私も同じ仕事をしてたので少しは分かるので目をつぶっていました。
でも私も、妊娠前までやれていたことがやれない悲しさ、変わっていく心体へのとまどい、仕事場でも家でも孤独の時間が多い今、マイナス思考で虚しくなってます。旦那は仕事で忙しいから支えたいし少しでも息抜きをしてもらいたいと思う一方、私だってこの虚しさを晴らしたいのにという気持ちになり口論をすることもあります。旦那は鬱状態になったりヒステリックを起こしたりする私をいたわれる労力が今はありません。
旦那はこんなに忙しくて、私はこんなにマイナス思考で正直産まれてくる子どもがかわいそう…

このままでは誰のためにも良くないのでは
と思い、実家に平日だけ帰ることを検討しています。
でもそんな簡単に実家に甘えるのはどうなのかとも思ってます。ご意見お願いします。

コメント

野口さんさん

甘えれる時は甘えて良いと思います(^^;;
ご主人も仕事で忙しい様ですし
子供が産まれてからの方が甘えてばかりで
いられなくなります。。
お世話や家事に追われてしまって。(^^;;

ご両親といることで平穏になるなら
それが一番だと思いますよ(^^;;

  • リーフムーン

    リーフムーン

    優しいお言葉嬉しいです😭
    子どもが産まれたら忙しくて考える暇もなくなるか、キャパシティオーバーでパニクるか…どうか前者であってほしい。

    コメントありがとうございます(^ ^)

    • 7月7日
ふわり

私も今平日実家にお世話になってます(*^^*)
私はつわり真っ只中、夫は転職したばかり&禁煙をし始め気持ちに余裕が無いので話し合った結果私とお腹のベビさんの為に帰っています!

帰るまでは口論も多かったんですが、私の体調を気遣うメールが来たり、一人暮らし経験のない夫は洗濯もしたことがなかったので💧今は自分の分だけでもやっているのでお互い離れて良かったかな?と思えています!

はーちゃんさんも体無理せず旦那さんとの丁度いい距離を模索してみてください ´ω` )/

  • リーフムーン

    リーフムーン

    ちなたさんも帰られてるんですね!お互い大変な状況だと何が赤ちゃんのためにいいか考えますよね〜。

    旦那も最初は1人になれて嬉しいけど、時間経つときっと寂しくなるって言ってます。一人じゃ家事もうまくいかないからそう感じるのでしょうね(⌒-⌒; )
    でもまずは行動して様子を見てみようかな〜

    • 7月7日
  • ふわり

    ふわり


    私も中々行動出来ませんでしたが、離れてみたら離れてみたでお互い気持ちに余裕が出来たように感じます(*^^*)
    一人を満喫……と旦那は思っていたかもしれませんが実際は洗濯はやらなきゃいけない、掃除はしなくちゃいけない、ゴミも自分で集めて出さなきゃいけない……
    自分で起きなきゃいけないと色々大変なようです(笑)

    お互いの存在の有難味を再確認するのにもいいかもしれませんよ(*´艸`)

    • 7月7日
K

実家の方がリラックスできるのならリフレッシュ兼ねて帰っちゃった方が旦那様ともきっと喧嘩も少なくなると思います♪*°
私は逆に実家でストレス我慢しすぎて切迫になりかけてしまって旦那実家に移動してから母子共に元気に戻りましたヽ(*' '*)ノ

  • リーフムーン

    リーフムーン

    相手にぶつかって解決しなきゃこれから夫婦生活もやっていけない気もしますが、今は子どものためにも無理はしないほうがいいのかなー。
    実家がストレスになってしまうこともあるんですね💦しかもお身体にも響いてしまって大変だったんですね。旦那様の実家、すごいですね!これからもお大事にしてください。ありがとうございます(^ ^)

    • 7月7日
ねお

わかります
うちも旦那が忙しく、ゲームの時間はあげたいけど私だってしんどい…といった感じでした。
実家まで30分なら帰っても全然いいと思いますよ。
ご両親とご主人が気にしないなら気の向くままに行ったり来たりもありだと思います。
それによってお互いに余裕が出て思いやれたりできると思います。

私は妊娠中気が狂いそうでした。早く出産したくてたまらなかったです。

子供がかわいそうなんて事ないですよ。
親だって人間なんですから^ ^
いい塩梅を探していければいいと思います

  • リーフムーン

    リーフムーン

    お互い余裕がなくてしんどいんてますよね( ; ; )旦那も両親も特に気にしないので、気分に任せて行き来したいと思います。

    気が狂いそうって…何となく分かります。きっとお腹も大きくなれば早く出産したいと思うかもしれないですね。
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    旦那や両親、産まれてくる子どもと自分も信じてあげようと思います。

    • 7月7日