※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

三原市の幼稚園について。三原市のみどり幼稚園、または皆実みどり幼稚…

三原市の幼稚園について。

三原市のみどり幼稚園、または皆実みどり幼稚園にお子様を通わせている方、いらっしゃいませんか?
何度か投稿したのですが1つもコメントをいただけず…😞
満3歳児の枠で月見こども園(幼稚園)とみどり幼稚園に願書を出す予定です。
第一志望は月見のつもりで、みどりは滑り止め?のつもりだったのですが、入園案内を見た夫がみどり幼稚園の方がいいんじゃない?と言い出しまして…
6月から実家に帰っているため説明会の参加や下見が出来ず、願書送付をお願いした電話対応では両園とも感じがよかったので、どちらがいいとも決めかねています。
こちらで月見幼稚園について伺った時に、頂けたコメントは少数でしたが月見こども園は総じて満足度が高そうだったので、月見を第一と考えていました。
みどりの方はこちらで2度聞いても1つも回答がつかず、ナマの感想が分かりません😫
ネット上の口コミは悪くないのですが、少し前のものも多く、両方無事に入園資格を得た場合、どうしたものかなぁと迷っています。

月見の方が費用は高いのですが、みどりは防犯面が少し心配かも?
月見は将来的に2号になった時に標準時間が19時までと長いし…など色々考えて迷いは尽きず😓
並ぶのが遅かった場合、定員オーバーで入れない可能性もあるのですが、両方大丈夫だった場合に備えてどちらに入園させるか決めておきたいので、簡単で構いませんのでぜひともお話聞かせてくださいませm(_ _)m

カテゴリ違ったらすみません💦

コメント