※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
necomaru
子育て・グッズ

3歳半の子供との日常が大変で、怒りやすくて泣きやすい悩みを共有したいです。

3歳半ぐらいのお子さんがいる方、大変だなーって思うこと教えてください😂

いま3歳半の子と毎日2人で精神がやられそうで…(笑)気持ちを共有したいです😂😂

うちはちょっとしたことで怒るしすぐ泣きます😂これが毎日でヒーーーってなります🤣🤣

コメント

トイレ行きたがらない!できるのにもらす!手洗うのも、お風呂も、ご飯も説得するのに30分くらいかかります😭
そのくせめちゃくちゃ口答えしてくるし、イー!!ってなります😭
そんで今の口癖が、寂しい!で、外でも何処でも「お母さん私寂しいよぉー!!」と叫んで泣くのでやめて欲しいです。
一応補足すると、寂しいの意味はわかってません!😂

マロン

勝手にお菓子かくれて食べたり
お片付けしてねっていっても、はい!っと言うけど絵本読んだり
え?わかってるよね。日本語…
癇癪もいきなりするのでしかも声が通るから余計に耳にきーんっと😭
とにかくお買い物でもお出掛けでも一人でどっかにいったり自分のペースがありすぎてもうすこしまわりみてほしいなぁとおもいます。
可愛いときもありますがもーー!大変いやーー!ってなるときもあります💧

lion

朝起きて寝室からリビングまではママの抱っこ。
お風呂上がってリビングまでもママの抱っこ。
いってらっしゃいの時はタッチ。
ご飯を食べる時はいただきます、どうぞ召し上がれのやり取り。
スプーンを置く向きを気にする。
など本人の決まり事が多々あり、これが崩れると泣き叫びます😱
こっちが気が狂いそうです😭

にゃん

家の中走り回る
ご飯食べない
座って食べない
お兄さんパンツはかない
トイレ行きたくない
幼稚園行きたくない
お菓子食べたい

怒鳴る事を覚えたらしく、何か不満があると大きな声で怒鳴ってます。

そして、癇癪おこします😭
言葉もまだ完璧ではないですし。

可愛いけど、大変です。゚(゚´Д`゚)゚。

ママリ

癇癪をよく起こします😭
次男が怒ると、叩くし噛むしとにかく怒りを全身でぶつけてきます😭
そして、家の中でも抱っこをよくせがまれ、外では三男を抱っこ紐してて、次男も抱っこ!という時は次男も三男に被らないように抱っこします😭
言うことききません😂
長男の時より激しめな次男です😅