※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

建売住宅を購入予定なんですが不動産会社によっては、仲介手数料なしと…

建売住宅を購入予定なんですが
不動産会社によっては、仲介手数料なしと謳っている会社もあるんですが、
そういったところで購入された方いますか?
普通だと物件によりますが100万とかかかるので
ちょっと不安です💦

また、川口市で購入予定なんですが、
良かった不動産会社とかあれば教えてください。

コメント

ママリ

仲介手数料なしなのは売主物件だからではなくてですか?
不動産会社が持っている物件を売るときは、仲介しないので仲介手数料かからないのが一般的です。
他の不動産屋介すると同じ物件でも仲介手数料がかかります。なので売主物件ならそこで買うのがお得です😊
建売ならそういう物件多いと思いますよ✨

• ままり

ままり

たぶん売主物件ではないみたいなんですよ😭
    怪しくないか心配です😣

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

仲介手数料は通常売主と買主両方から取れるんですが、それだと自分の不動産屋を介して買ってもらえないようなところは、買主側から仲介手数料を取らないことを売りにして客を集めるようなことをしてるみたいです😅
    小さい不動産屋が多い印象ですが、全てが全て怪しい訳ではないと思います。

• 8月24日
  • ままり

ままり

そうなんですか😣💦
    スーモとかに乗ってる物件もほぼ手数料かからないとのことでした😣

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

仲介手数料100万払った後に、仲介手数料無料の存在を知りました…😓
その方は、小さい会社でしたが、自分はそんなお金の取り方をしたくない!何も知らないと手数料と言って色々取られてしまうんですよ…と教えてくれました。時すでに遅しでしたが😢
私は不動産屋1件目で決めてしまいました。人気地域だから早くしないと…と言われて(事実、同時に建った数件もすぐ売れましたが)
まだ物件に出会ってないなら、色々な不動産まわったほうがいいと思います😊

• ままり

ままり

そうなんですね😊
    中にはあるんですよね💦
    ありがとうございます✨✨
    色々調べて色々行ってみようと思います!

• 8月24日
y

こんにちは!

わたしは仲介手数料無料のところで建売購入しました!

その方の会社は個人でやってる会社でした。
聞いた話だと従業員が何人もいるようなところだと人件費、事務所費、広告費などいろいろお金がかかるから、仲介手数料もとるけど、自分のところは1人でやってるから仲介手数料を取らなくてもやっていけると言っていました。

家を売ると、その家を建ててる会社からも100万近くもらえるみたいで、それプラス私たちから仲介手数料をもらうかもらわないかの違いなだけとおっしゃっていました。

• ままり

ままり

ありがとうございます

1人でやってると、
    たしかに人件費はかなり削れますよね!
    うちのところも大きな会社ではないようです💦

アフターサービスとかも大丈夫でしたか?

• 8月24日
  • y

y

仲介会社は仲介が仕事なので、仲介したら、終了なので、アフターサービスは、家を売っている会社からなのでそちらからのアフターサービスを受けれるので大丈夫ですよ🙆‍♂️

6ヶ月点検なども受けましたよ😊

• 8月24日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    よく賃貸とかで何かあると不動産会社に、電話するイメージがあったので💦

ちなみに、川口あたりに、お住まいなんですか?

• 8月24日