※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoka
子育て・グッズ

一宮市在住の方です。一歳半健診の案内にマスク着用が求められていますが、みなさんはしていくのでしょうか?

一宮市に住んでいます。先日息子の一歳半健診の案内が届いたのですが、そこにコロナの対策でお子さんもマスクの着用にご協力くださいと書かれていました。小さいこどものマスクは危険なのでしなくていいという認識だったのですが、みなさん健診にしていくのでしょうか?

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

えー💦お子さんにも
マスクですか😭
同じ愛知で先月一歳半検診
ありましたが親しかマスク
指定ありませんでしたよ💦
暑いし子供は嫌がるし
1歳じゃ無理ですよね〜

• aoka

aoka

ご回答ありがとうございます♡そうなんですよね💦今までまずつけさせとこともなくってどうしようかと思ってました💦なしでいってみます!

• 8月24日
みー

先月行きましたが子どもは強制ではないと言われましたよー!
つけてもすぐに外すので💦しませんでした!保育園に通ってる子は慣れてるのかずっとつけてる子もいましたが、ほとんどの子はつけてないし親は必ずと言われましたね😊

むしろ最近5歳以下は不要と言ってましたよねー?

• aoka

aoka

ご回答ありがとうございます♡
    強制じゃないならよかったです♡他の子みんなつけてるのにうちの子だけだと嫌な顔されちゃうかなって心配してました💦
    5歳以下不要のニュース最近みました!!小さいこどもはやっぱり難しいですよね💦

• 8月24日
しろ

西保健センターだったので違う会場だと思うので参考にならないかもしれませんが、子どもに関してはマスクについて特に書かれてませんでした。なので皆さん子どもにはマスクしてませんでしたよ!
室内で1歳半なら熱中症や窒息の危険はないでしょうが、嫌がりますよね💦形だけでも持っていくだけ持っていってみてはいかがでしょうか?🤔

• aoka

aoka

ご回答ありがとうございます♡うちも西保健センターなんです💦また流行りだしたから案内の内容が変わったんですかね💦
    時間もいつものお昼寝の時間帯だし、いつもつけてないものつけるしで機嫌すごい悪くなっちゃいそうですよね😭持ってってできるかぎりなしの方向にしてみます!

• 8月24日
yunchan♡*

一宮の北保健センターで先月
1歳半受けてきました。
マスクの着用、子供については
してなくても言われませんでした。

• aoka

aoka

ご回答ありがとうございます♡マスクについてなにも言われないなら安心しました!なしの方向で行ってみたいと思います♡

• 8月24日