※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦夫の遊び頻度について相談です。旦夫はリフレッシュが必要で、月2回程度の遊びを許可。自身は子供の世話をし、寂しさを感じる。旦夫を支えるが、友人とのスケジュールが合わず悩んでいる。遊び行かせることでお互いにリフレッシュし、一時保育も検討中。周囲の意見と異なるが、理解を求めています。

各家庭によって違うと思うのですが意見聞かせて下さい。
旦那の遊びに行く頻度の事です!
すみませんが遊びに行く旦那さんの意見の方をお聞きしたいです。

うちは交代勤務なので土日休みでもなく、最初は月2回ほど遊び行っていいよと言ってたのですが周りと合わず全然遊べないと言われました。
一歳の息子がおり、私は旦那の仕事の時間(夜勤以外)は義実家住みなので自分の実家かママ友の所にいます。

旦那には月2なのに私は月の半分以上は外へ出てます。
旦那は1人の時間?リフレッシュがないと無理なタイプです。例えば山や川へ行ってぼーっとするなどでも…

父親になったから…と思うと思うのですが、休日は家族でいて家事も育児も、寝かしつけまで全て居るときはやってくれています。
ママ友から飲み行ったり帰って来ないなどよく聞きますが決してない人なので私はまだありがたいのかなと思ってます。

なんだか最近目が疲れてるような気がして可哀想に思えてきたので遊び行かせたいのですが、私が寂しくなります…
旦那が遊び行くときも実家へ行こうと思ってますが、私も息子を預けて1人で出かけてるのですが一時保育に入れてもいいよと言われました。

私はお金かかるし…と言うと俺ももちろん預かるけど仕事の日で大変なときは、お金気にせず預けて遊んできていいよ!と言ってくれます…

私の事を常に優先して行動してくれている旦那、そこまでしてくれてたら皆さんなら月何回と決めず遊び行かせますか❓
その方がリフレッシュさせてくれてありがとう😊と言ってまた機嫌よく過ごせると思うのですが…

私の周りのママ友は遊び行かせない人達がほとんどなので私の家とは少し違い…
書いた事以外にも優しかったり色々とあるのですが書ききれないです💦

遊び行くのも例えば日勤終わり、17時〜20時や夜勤終わりの朝から夕方までなどバラバラですが何回と決めるとやはり友達と予定合わないと言われたので悩んでます。

お互いにとっていい方法はきっと旦那が遊び出るときは私も…の方が嫌な顔しないで見送れます。
月1〜2回は私も旦那に預けていて、これからは一時保育も予定しています。
長文読んでくださりありがとうございました。

コメント

ままり

うちの夫も交代勤務です。周りの友達と遊びに行く日合わせずらいですよね!本人が遊びに行きたいと思うのであれば、適度に遊びに行って良いよー!と私の場合は言うと思います😊
ですが、うちの夫は友達と休みを合わせて遊ぶより家族とワイワイ遊んでストレス発散させるタイプなので基本休みは一緒です(笑)疲れてる日は、夫が好きな料理作ったり、いつも頑張ってくれてありがとう‼︎✨と褒めちぎります😂夫婦のかたちは人それぞれなので、周りが遊びに行かせない人達でもお互い遊びに行って夫婦仲が良好になれるのであれば全然良い事だと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    たしかに夫婦のかたちはそれぞれですよね!なんだか楽になりました!
    うちは休日は家族といたいみたいですが、時々友達に誘われると遊び行きたいようなので行かせようかなと😂

• 8月24日