※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

13週4日の妊婦です。悪阻は治まりつつありますが、最近胃もたれで食欲がなく、2キロ減量。体重は問題ないが、赤ちゃんのために何か食べた方がいいでしょうか。

13w4dです。悪阻は3週間ほど前から治ってきてはいますが、
最近胃もたれのせいでご飯が食べれなくなり、5日で2キロ落ちました。
元々の身長・体重が168センチの60キロなので58キロになり
身体的には問題ない体重ですが、やはり赤ちゃんためになにか
食べた方がいいですか?😭

コメント

ゆま

食べられない時は、無理に食べなくて大丈夫ですよ!
食べることがお母さんのストレスになるのなら、そちらの方が赤ちゃんにとって悪影響です😌
食べられるときに、マイペースに食べましょう♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭💗
    食べれるときに食べるようにします😭ありがとうございます😭

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

予定日1日違いです😍
今は無理して食べなくて全然大丈夫ですよ!
私もまだあまり食べられてないです💦
そのうち体重みるみる増えて食べたくても我慢しなきゃいけなくなるので、今のうちに少し体重減っとけば後が楽!くらいに思ってます😁笑
でも脱水や貧血にはならないように水分と葉酸+鉄分のサプリは摂ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💗!
    2月24日ですか?!💗26日ですか💗?!
    サプリ、まだ飲んだことないんですけど、どこのサプリ飲まれてますか?😳

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2/26です😊
    私は錠剤が苦手なのでビーンスタークマムのタブレット食べてます!レモン味で食べやすいです🍋
    お互い美味しく食べれる日が待ち遠しいですね😫💓

• 8月24日
🎀

安定期に入るまでは、食べれなくても赤ちゃんの発育には影響しないので、食べられるときに無理せずなにか食べてね。お母さんのためにね。と先生がおっしゃっていました!
だから今は食べられないなら無理して食べなくても大丈夫だと思います!
悪阻が落ち着いたら食べれるようになると思うのでその時にたくさん食べて下さい!
悪阻とってもとっても辛いと思いますが、無理せず頑張って下さい!😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭💗
    安定期入るまでは大丈夫なんですね、、よかったです、、😭
    安定期に入るまで後2週間ほどなので頑張ります😭ありがとうございます!!!

• 8月24日