※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
子育て・グッズ

一歳半の女の子が食事を拒否するようになり、特に食べなくなった様子。アンパンマンチーズは食べるが、他は嫌がる。昔はよく食べていたが、最近は食事の時間が嫌だと感じている。

一歳半の女の子が居ます。
食事の事ですが最近あまり食べなくなりました。
自分で何でも遣りたがるってのもあるとは思いますが、要らないって首を振ったり手で払ったり、でもアンパンマンチーズとかは食べます。
これって今だけですが?それとも味が好みじゃなくなったのかな?
もう食事の時が一番嫌です。
特に食べなくてもお腹空いたと泣きもせず、でも昔はこれでもかと食べていました。
だから余計に心配してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期なのかなーというか、うちは食べる食べないの波があるのでそういうもんかと思ってます💦笑
心配になっちゃいますよね😣
でも大丈夫だと思いますよー‼

  • あおちゃんママ

    あおちゃんママ

    時間も相当掛かります。
    でもダラダラあげ続けるのも良くないみたいですね。

    あまり気にしないようにします。

    • 8月24日
鬼のパンツ

うちの息子達もそんな感じです。
食べる時は食べますが、食べない時は食べません😅
もう、しょうがないかなって感じです😊
食べたくない時もあるよねって思ってます( ^^ )
お子さんのご飯別にすると余計食べないとイライラするので取り分け食とか挑戦してみるのはどうですか??
水で味を薄めたり、1度洗って味を薄めたり( ^^ )
うちの次男はほぼほぼと大人と同じもの食べてます\(^^)/

きのこ

上の子は1歳すぎから3歳すぎまで
そんな感じでしたよ☺️
心配で発達相談や小児科にも
相談しまが、食べないものは食べない
時期が来たらたべるよ!といわれ
その通りでした☺️
離乳食時期にちゃんと色んな食材を
食べてたら、のちのちちゃんと
食べてくれるみたいです☺️

ミッフィー

そんな時期ですよね😅
食べない時はほんと食べないので、時間決めて片付けてしまった方がストレスにならないですよ!!
好きなものは好きなだけ食べますが、見た目からしていらないってなるものも多いです(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも一緒です😭食事の時間が嫌なのも本当わかります。
あんなに食べてたのにどんどん食べないものが増えてきて困ってます💦お菓子はいくらでも食べるのに💦
保育園でも完食ばかりだったのが最近お野菜など残すようになったみたいですが、先生方は「そんな時期だから大丈夫ですよ!少しずつ食べられるように声かけていきますね〜」と言ってくれてます。
でも食べないの本当しんどいですよね😭