※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。エルゴオリジナルは暑いので他の抱っこ紐を考えています。ベビービョルンのメッシュ加工のものがいいと思っていますが、他のものとの違いがよくわかりません。使っている方の感想を教えてください。

抱っこ紐についてお聞きしたいです!
エルゴオリジナルを使用していますが、首が座るまではインサートがないと使用できません💦
メッシュのインサートを使用していますが、少しの買い物に行くにも物凄く暑いです。
首が座るまでは他の抱っこ紐を使おうかなと思っているのですが、調べるとベビービョルンのメッシュ加工のものがいいとみました!
ベビービョルンのミニは腰ベルト?がないので腰に負担がかかると見たのですが、他のものとの違いがいまいちよくわからないので、使っている方使用感など教えて下さい💦

コメント

エルゴのアダプトとベビービョルンミニ持ってます☺️私が持ってるエルゴは新生児から使えますが、赤ちゃんが小さすぎると使いにくいので首座りまではベビービョルンを使う予定です。まだそんなに体重がないからか特別負担がしんどいとは思いません!でも腰より肩がしんどいかもです😭

• あんず

あんず

ありがとうございます!
    首が座るまでしか使わない予定なので中古でみてみようかなとは思うのですが、子供がすでに5キロあり、腰ベルトがないとかなりしんどいかなとも思っていて💦
    ちなみにメッシュ加工されているものを使用していますか?

• 8月24日

退会ユーザー

メッシュタイプです!

• 8月24日
  • あんず

あんず

通気性などはどんな感じでしょうか?
    夏でもエルゴほど暑くはないのでしょうか?💦

• 8月24日

退会ユーザー

全く暑くない訳ではないですがエルゴよりマシな気がします!私的にはですが💦

• 8月24日
  • あんず

あんず

そうなのですね!
    ありがとうございます☺️

• 8月24日