※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フ ク シ マ🌛
子育て・グッズ

子育て中で息抜きしたいけど、夜ご飯を友達と食べに行くのが気が引ける。子供の寝かしつけは自分がしているため、不安がある。でも甘えてもいいのかな?

1歳7ヶ月と3ヶ月の男の子ママです。
日中は3人で過ごしています🥺
保育園も預けてないので、、( ˙_˙"٥)
旦那さんは何でもお手伝いしてくれるし 
子供の事もしっかりしてくれます
なので友達と夜ご飯食べに行きたいと思っても
なんだ気がひけちゃいます。言えません
言っていいのかもわからないし
ましてや子供2人の寝かしつけは自分がしてるので
絶対てんやわんやになりそうだなと心配なります、、
でも夜ご飯をたべに息抜きしたい、、
息抜きしても甘えてもいいんでしょうか?🌧

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ♪
普段ずっと子供の面倒見てるんですから、たまには子供と離れる事も必要だと思いますよ。
それは旦那さんが普段からお手伝いしてくれるとかとは関係ないと思いますし、自分の気持ちの管理や体調管理のために少し息抜きをしてもいいんじゃないでしょうか?😌

まみー

毎日お疲れ様です☺️
息抜き大事です!たまには旦那さんに甘えて、友達との時間を過ごせるだけでもストレス発散になりますよ😁❤️
毎日頑張ってる自分にご褒美あげてください🎉