※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイレについてくるのが困る。対策は床を掃除するかスリッパを置くか、足を洗ったり拭いたりするしかない。他にはどうしているか教えてほしい。

私がトイレする時に絶対と言っていい程、娘が一緒についてきます😩何が嫌かって素足でトイレに入られる事😱
オムツのゴミ箱とか色々触るし…
気づかれないようにそっと行こうとしても大体気がつくし、待っててねって言っても無理矢理入ってくるし💦そうなると指とか挟みそうなのでこちらも無理にはドアを閉められません😓
床をこまめに掃除するか、子ども用のスリッパ置くかぐらいしか対策ないですよね😭履いてくれるかは分かりませんが…それか毎回足を洗うか拭いたりとかですかね😭皆さんどうしてますか?💦

コメント

🧸

うちも付いてくるので、ドア閉めて鍵も閉めてます🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングから出てすぐトイレなので、ドア閉める前に追いつかれちゃうんですよね😭💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちも絶対入ってきます!
けど、トイトレの一環になるかな?と思って、
おしっこして紙でふいて、蓋押して流す!そして手を洗う!と毎回デカい声で説明しながら用足してます😂

娘が色々触り出すので、ママが使うトイレットペーパーを取って!と、拭く分とってもらいます😂

うちは、トイレにスリッパ置かない家で、マットのみ、主人は座って用を足すし、マットも頻繁に洗ってるのでそんなに気にならないです!

流石に、大のときは、気づかないうちにトイレに行って鍵かけます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも少しはトイトレの一環になればとは思ったんですが、座るけど出ない…って感じでまだ進んでません😓💦
    進入防ぐのが無理なら他を触らせないようにトイレットペーパー取ってもらうのいいですね☺️
    うちも夫は座ってしますがスリッパ置く事は譲れないのです😭
    大の時は見せたくないですよね😂

• 8月23日
さち

私ダッシュで行ってすぐ扉閉めて鍵かけます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    リビング出てすぐなので追いつかれちゃうんですよね😭

• 8月23日
🔰はじめてのママリ🔰

ダッシュで行って、追い付かれる前に閉めて鍵もかけます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    たまにうまくいく時もありますが、大体ドア閉める前に追いつかれちゃいます😭

• 8月23日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

部屋のドアも自分であけちゃいますか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で開けちゃいます😅

• 8月24日
はじめてのママリ

うちはもう気にしなくなりました😂流石にトイレットペーパーからからされたら怒りますがあとは好きにさせてます😅諦めました💦
昨日たまたまテレビでトイトレのことやってて、大人のトイレしてる姿見て子どもは学ぶと知ったのでうちはまだトイトレもしてないので見て覚えて欲しいなとも思ってて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も諦めるしかないよなぁって思ってたんですが、やっぱり嫌だーってなってしまい😅
    私もトイトレの一環と思って見せたりしましたが、娘は座るだけで出せない状況です😭

• 8月23日
むちゅーる

ママ友さんの話ですが、どうやってもついてくるので、おまるを購入し、自分がトイレする時に、娘さんもおまるに座らせるようにしたと言ってました💡
そしたら、何度かおまるでおしっこ成功したみたいですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔おまる持ってますが後処理が面倒そうだなと思って使ってませんでした💦トイトレも進めたいしいいかもしれません😆

• 8月24日
あやみ

うちの子もそうです😭
置いていったり
鍵閉めたりすると、
ギャン泣きして疲れるので
もう諦めました(笑)
ずっとトイレについてきて
私が用足してるの見てるお陰か
ちっこ!トイレ!と教えてくれるようになり、いまトイトレ中です😌😌
初めてトイレに座らせても
怖がったりとかも一切なかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手いこと置いて行けても泣かれますよね💦
    うちも座るのは泣きませんでした☺️でも座るけど出ない…みたいな感じでトイトレはまだ時間かかりそうです💦

• 8月24日