※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

2歳の子供が夜寝つきが悪く、昼寝時間や就寝時間が不規則で悩んでいます。夜中に1回起きるようになり、同じ悩みを持つ方の話を聞きたいそうです。

2歳になってから、体力がついてきたのか、夜なかなか寝てくれません。。
朝は7時30分起床、昼寝は遅く14~18時過ぎの間で2~3時間、夜は22~0時就寝です。
寝かしつけに1~2時間は平気でかかります。

あまりにも夜早く寝なさすぎて、昼寝をさせないようにもしてみましたが、限界がきて夕方寝てしまうこともあったり、22時まで平気で起きてることもあり不安定です💦
最近は毎日夜中1回は起きるようになったので、悩んでいます😥

同じような方がいたら、お話聞きたいです😭

コメント

孔雀🦚

・7時までには起こす
・昼寝13〜15時、遅くても16時には起こす

これでしばらく様子見てみたら、整いませんかね??✨🤔🌈

• まい

まい

アドバイスありがとうございます❗
    アドバイス通りにやってみます☺️昼寝しすぎですね💦

• 8月23日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

睡眠をコントロールしてあげるのって難しいですが、3日くらい続けると多分身体が慣れていくと思いますよ😊

• 8月23日
  • まい

まい

返信遅くなってすみません💦
    早速実行してみました✨大人も早起きが大変でしたが慣れてきました☺️
    寝る時間は22時ですが、寝かしつけ時間が短くなりました💡夜中も起きません✨ありがとうございました😊

• 8月26日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

素晴らしい!!実行して慣れるまで早かったですね!😊良かったです😍

• 8月26日
ままり

昼寝し過ぎな気がします…
遅くても16時までには起こさないと夜は寝れないかなと😅
昼寝しないなら、早めにお風呂はいって目を覚まして夕食食べて寝た方が生活リズム整いそうな👀

• まい

まい

昼寝がやはり関係してますかね😣16時までには起こすようにします✨

なるほど、昼寝しない場合は早めのお風呂❗それなら安心ですね😃
    早速そうしてみます💪

• 8月23日