※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳過ぎのお子さんには、ベビー麦茶を与えている方がいます。麦茶は市販のものを薄めて冷やして提供しているようです。鶴瓶さんの麦茶を選ぶ理由についても疑問があります。

1歳過ぎたお子さんをお持ちの方、普段の水分補給は何をあげていますか?

うちは離乳食が、始まったときからずっとベビー麦茶のみです。麦茶なら家で作れるよなぁと思ったのですが、みなさん毎日お湯をわかしてそれを冷ましてあげているのでしょうか?作り忘れたとか、いっぱい飲んで、もっと飲みたいのに無くなっちゃった…とかないのでしょうか?
それとも市販の大人用の麦茶をあげているのでしょうか?その場合、毎回薄めてますか?薄めた状態で冷やしておくのでしょうか?それとも飲む時に湯冷ましで薄める?

完母て育てていて、ミルクをあげることもないので、湯冷ましなんて作ったことがありません。普通はお子さんがいる家庭では湯冷ましを常備してあるものなのでしょうか?

鶴瓶さんの麦茶を使っているという書き込みを何回か見たのですが、鶴瓶さんの麦茶を選ぶ理由ってなんですか?他にも麦茶ってたくさんあると思うのですが、何かメリットがあるのでしょうか??

わかるところだけでも結構です。よろしくお願いします。

コメント

水、麦茶、牛乳、ジュースです👌🏻

基本的にはパックで作った麦茶(水出し)、実家などで切らしていてない時はベビー麦茶です

子供のためにメーカー選んで買ってるわけじゃないので、値段以外にメリットは思いつきませんが、はなかっぱのパッケージの麦茶(パック)を買ったことがあり、子供でも飲みやすいと書いてあったので買ったんだったと思います🙆🏻‍♀️

🌙(๑˘˘๑)*.。

毎日お茶沸かしてます😊
子供たちと旦那もたくさん飲むので✨
三男には、その沸かして冷やしてるお茶と六甲の天然水?普通に売ってる水を1対1ぐらいに薄めて、あげてます👍✨
湯冷まし…めんどくさくて普通に水あげてます😂
お茶たりないときは、水のみ!です😆(笑)

ままりん

うちはグリーンダカラのやさしい麦茶をみんなで飲んでます(^^)

私も完母でした!
ベビー用の麦茶だけですね、、😅
一応離乳食完了期になるので幼児食になるまでは薄めのやつを と考えてます😂

大人用の麦茶を薄めてあげるというのもあるそうですので、そこら辺はお母さん次第ですね✨

湯冷ましは昔はあげてたみたいですが、今はあげなくてもいいと聞きました。

ままり

1歳までは、お湯を沸かして大人の麦茶を作ったときに、薄めて子ども用に分けておいてました❗️
出かけるときはベビー麦茶を持ち歩いてました。

1歳過ぎてからは、大人と同じ麦茶を飲ませています😊
私が元々、水分補給は麦茶なので、一緒に飲んでます。
毎晩必ず沸かすように習慣をつけています。
本当は朝の方がいいと思いますが、忙しくて😅

今のところ足りなくなることはないですが、なくなりそうになったらまた作るか、白湯にすると思います❣️

ゴルゴンゾーラ

今は麦茶しかあげていません。
大人も飲むので、鶴瓶さんの麦茶使ってます☺️
規定より薄く作ってますよ。
選んだ理由は、パッケージに赤ちゃんにも、とあるのでなんとなく、です😂

みきてぃ

鶴瓶さんの麦茶パックで作ってるのをあげてます🙋‍♀️
メリットというか、元々毎日麦茶をそれで作ってたので、子どもにも初期から白湯で薄めてあげてました!
1歳過ぎてからはそのままあげてます☺︎
他の水分補給は牛乳だけです!

ここわ

うちはミネラルウォーターで水出し麦茶作っています😊麦茶以外はお水飲ませてます!
夏は冷蔵庫から出してそのままあげていますが、お腹が冷えそうな時はレンチンしてあげています👌

キウイ

水出しの麦茶あげてます。水道水で作ってます。1パックで1.6リットルくらい作るので、気持ち薄めかもしれないです。

1人目はベビー麦茶をしばらく買って与えてましたが、2人目は最初それで、何ヶ月の頃か忘れましたが水出しの麦茶にしました。

他には牛乳あげてます。暑い日続いてバテてきたかなー?って思ったので野菜ジュースも解禁しちゃいました。あげすぎに注意しているところです笑。

ママリ

基本麦茶です!
あとは朝食時パンなら牛乳あげたり…
夏はお散歩から帰ってきたらアクアライトあげたりしてます😊

麦茶は鶴瓶さんのやつ沸かして作って冷蔵庫入れてます。
子供に飲ませる時はお湯で割ってあげてます!
鶴瓶さんの選んでる理由は赤ちゃんから飲めると書いてあったからです😃

なな

面倒なので、鶴瓶さんの麦茶をペットボトルで箱買いして、家族で飲んでます☺️

ママリ

毎日 鶴瓶さんの麦茶を煮出して薄めずに冷やしてあげてマス!特に理由も無いんですが、麦茶と言ったら!感あるのでそれにしてます😂、

他には 牛乳 ウルジュレ もたまに飲みます。ミルクでなければ湯冷ましは使わないですね🤔

チェリー

麦茶煮出したやつあげてます!なくなるのに3日くらいかかるので毎日は沸かしてないですね!
鶴瓶さんの麦茶は乳児用規格適用食品って書いてあるから安心なんじゃないですかね?それに一番有名な気がします!
私も麦茶飲むので、鶴瓶さんの麦茶はあまり好きじゃないのでいろいろブレンドされた麦茶飲ませてます!