※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の息子が後頭部を打ち、熱が38.5°に上がりました。病院に行くべきか迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

起きている方に質問です。
昨日の夜、1歳10ヶ月の息子が椅子から降りようとしてバランスを崩して後ろ向き思いっきり倒れて後頭部をフローリングで強打しました。すぐ泣き叫んで抱っこしたら泣き止みました。24時間様子を見て特に変わったことはなかったのですが、寝かしつけている時に様子がおかしく熱を測ったら38.5°でした。後頭部を打ったことが関係あるのかとても不安です。明日朝一病院には行こうと考えているのですが朝まで待って良いのか迷います。どなたか経験がある方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

コメント

初めてのママリ

熱以外、様子がおかしい感じがあるのであれば一度#8000に電話して指示を仰いだ方がいいかとおもいます!
ただの熱だといいですが心配ですよね😢

• きなこ

きなこ

今のところ熱だけなのですが、不安なので電話してみます。ありがとうございます。

• 8月23日