※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が奇声を出して怒ります。イライラしています。イヤイヤ期か不安です。経験者のアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月の娘がいます。

最近起こった時にキャー!!と奇声を出しながら
怒ります😭
泣き喚いたり、長引いてぐずったりはないのですが、
1日に何度も奇声を聞いてるとイライラします。
イヤイヤ期にしても早いような気がするのですが
よくあることでしょうか?
自我の芽生えが始まったということなのか、
うちの子が気性が荒いのか分からなくて悩んでいます。
このままこういうのがどんどん酷くなってイヤイヤ期に繋がるものなのでしょうか😭??

同じ経験をされた方のアドバイスが欲しいです。

コメント

ぷくママ

私も同じ月齢の娘がいますが、同じ感じです😭
気に入らないことや思い通りにならないと体を仰け反りながら泣きます😅
自我の芽生えと思って受け入れようとしてますが、今でこんな状態だったらイヤイヤ期はどうなってしまうのかと恐ろしいです😂

はじめてのママリ🔰

それくらいからどんどん自我が出てきてます😅大声あげたりすぐ癇癪起こしたり…最近はハッキリと言葉でイヤイヤって言ってくるので、このままイヤイヤ期に突入するんだろうなぁと思ってます😣

ツー

うちの娘も同じ感じですよ😂
気に入らない事があると、仰け反ったりペタッとふたつ折りになって「キィーーー😭」って叫んでます😂

でも低月齢の時みたいにギャン泣きが続くわけじゃないので気が楽で「おー、自我ってる自我ってる」って見守ってます😁

はじめてのママリ🔰

うちの息子も自我が強くなってきました😂
奇声は発しませんが(男の子だから?)仰け反ったり「イヤイヤイヤイヤ」って言いながら持ってる物とか目の前のものをぐちゃぐちゃー!ってしたり投げたりします😂笑

今はまだすぐ切り替えられるのでいいですが、これからやってくるイヤイヤ期って恐ろしいですよね😱

同じくです💦ダメと言われたり注意されたり思い通りにならないといやーーーっ!!ギャーと泣きわめきます↓↓↓
酷い時はマグ床になげつけますよ😅自我の芽生えだと思っていてもイライラがすごいです😅💦