※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
その他の疑問

宅配便って消毒しますか?またする人はどうやってますか?コニーで抱っこ…

宅配便って消毒しますか?またする人はどうやってますか?
コニーで抱っこ紐を買ったのですが最近また韓国でコロナ患者が増えてると聞いて今更ながら海外からの荷物ってどうなんだろと思い始めました。
普段の買い物とか通販は開けたあとに手を洗うくらいです。
みなさんどうしてるか教えてください!
もちろん気にしてないよ消毒してないよ、という意見も聞きたいです

コメント

deleted user

宅配便はすぐ使うもの以外は数日放置してます😅段ボールはそのまま開けて捨てますが、中身は除菌シートで一応拭き拭きしてます。気休めですが😂

deleted user

届いたらすぐ開けますよ😂
中身はアイポッシュという次亜塩素酸のスプレー噴きかけてます。
終わった後手洗えば大丈夫じゃないですかね、、笑

ぽんぽこ

お礼遅くなってすみません。
結局1日放置して手袋してあけて即中身は洗濯して外干ししました。