※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の離乳食にプレミアムオートミールを取り入れたいです。オートミールの量や調理方法、アレンジ方法を教えてください。

生後8ヶ月の離乳食に日食のプレミアムオートミールを取り入れたいと思っています。
オートミールや水分はどのくらいの量で作っていますか??
また、煮てますか??
レンチンですか??
アレンジなどもあれば教えていただきたいです(^^)

コメント

momo

自己流ですが、量は最初は小さじ1ぐらいから段々と増やして行って、今は適当です😂

あげ方はとりあえずなんにでも入れてます!
ヨーグルト、牛乳(レンチンしないです)、スープ類、お好み焼き、ハンバーグなどなど
息子はダメでしたが、オートミールクッキーとかもあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんにでも使えるんですね!
    大人用にも(というか自分用)にも使えそうです\(^o^)/

• 8月24日
🦁

確かあげはじめの頃は大さじ5のオートミールに対して1カップのお水で3分ぐらいレンチンしてました🤔
毎回作るの面倒なので出来上がり80gたべさせて残りは冷凍してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やってみます(^^)
    味付けとかはしてましたか??

• 8月24日
  • 🦁

🦁

うちは何も味付けしなくても今のところ食べてくれてますがたまにヨーグルトと一緒に食べさせてます😂🎶
    あとはオートミールにみじん切りした野菜いれておやきもよくしてますが味付けという味付けはしてないです😂

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事がかなーり遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ありがとうございます!
    最近手づかみ食べを少しずつ始めたのでおやき作ってみます!

丁寧にありがとうございました!

• 9月15日