※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

新生児と2歳の息子がいて、寝かしつけが難しいです。将来的に4人で同じ階に寝たいが、息子が元気で赤ちゃんを起こしそうです。どうすればいいでしょうか?

寝かしつけどうしてますか?

今は新生児と一階で寝ています。二階にパパと2歳の息子が寝ています。そのうち4人で二階に寝たいと思います。
が、息子がとにかく元気で💧赤ちゃん寝てから息子寝かそうにも、動きまわったり、かかと落とししたりしそうで、赤ちゃん寝ても起きそうです😭

どんな風にするといいですか?

コメント

deleted user

私も先月から一緒に寝はじめました

やはり上が寝てからじゃないと
下の子は寝れず😅

先にパパが寝かしつけして
後から赤ちゃんと上がるとかですかねー、、、?

あとはお兄ちゃんに
赤ちゃん寝てるからシー🤫ね!って
言い聞かせていくか!

  • たま

    たま

    うちの子はシーね!と言っても言うこと聞かないので最初から無理です😅笑
    やっぱり上の子寝ないと厳しいですよね💦

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですか😅
    うちの子もうるさくしますが
    言ってるうちに分かるようになったのか小声で話すようになりました笑

    上が静かだと下の子の
    寝つきが早いですね笑

    • 8月23日
  • たま

    たま

    お利口さんですね😭♡
    うちのは…💧ベッド行くとテンション上がっちゃったりして😥
    一緒に寝るなら、上の子寝てからですね💦

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うまくいかない時も多いですけど、、、😭

    なるべく下の子はひとりで
    寝れるように
    特訓中ですが😭

    • 8月23日
mimi

うちも同じ感じで、主人と娘が2階、私と息子が1階で寝ています。いずれ4人で寝室で寝たいと思っていますが、夜間断乳して、夜通し寝てくれるまで、みんなが寝不足になりそうなので我慢してます...。

私は今は布団なので、早くふかふかのベッドで寝たいです😢

  • たま

    たま

    うちは泣き声がうるさいのは心配してないのですが、息子がうるさいし、寝相悪いしで💧
    わたしも一階でペナペナの布団です😢

    • 8月23日