※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が力強いのはなぜ?注意の仕方を教えてほしい。最近、髪を引っ張ったり椅子を倒したりしている。怒っても繰り返す。髪の毛を引っ張るのは1歳前にやめていたが、また始めた。

1歳ってなんでこんな力が強いんでしょうか🤣
それと注意の仕方を教えてください!
1歳2ヶ月の男の子、8ヶ月から歩いてたりしてますが
最近は、髪の毛引っ張る力 ダイニングの椅子を
投げ倒す、ローテーブルも押して移動させたり😱
今日はダイニングの椅子に登って、テーブルの上まで
登ってました…その都度降ろしてから目を見て
落ちたら危ないよね、だめよ。としっかり怒ってる
つもりですが、ニヤニヤして聞かず何度も繰り返します…
髪の毛もかなりの勢いでひっぱります。
1番痛いこめかみのとこなんか引っ張られるので
私もつい本気で こらぁあ!って感じになっちゃいます💦
髪の毛は10ヶ月頃から引っ張って1歳直前には
やらなくなってたのにまたやってきます😩

コメント

ᓚᘏᗢ

うちの息子と同じだー!!!!
うちの息子はまだハイハイですが色んなところによじ登って倒して今日はテレビ前に柵があるのにテレビを倒してそのテレビの上に乗ったのかテレビ台にドヤ顔で座っててこらァァー!!って怒ったら逃げるようにしてギャン泣きしてました‪w

毎日怒ってばっかで疲れますよね😭

🧸

息子も力が強いです😭
ローテーブルやジャングルジムなども押しています💔
うちはダメだよ!と注意したり、ガツン!と怒ると、あーーーー!と叫び物を投げます😱
同じくらいの女子をみると穏やかな感じで、やっぱり男女で違うのかな🤔と考えてみたり🌀
どうしたら良いんですかね。
答えにならずすみません!

まな

うちもです😭😭
髪の毛ブーム最近またきました😭

ダイニングの椅子や滑り台を手押し車変わりにして部屋中移動して投げ倒したり、おもちゃ持った手で顔を思い切り叩いてきたり😱

今日は頭に向かって思い切り積木を投げられて本気で痛くてこらあああああああああ!ってなりました😂